Q: 美容針で小顔になったりお顔の歪みが整ったりしますか?
A: しませ。 美容針で小顔になったり、お顔の歪みが整ったりしま
せん。
理性的に考えて頂ければ、鍼で骨が動いたりしないことは簡単にわかると思います。
鍼で筋肉のこり、緊張を緩めることはあります。
例えば、肩がこるから鍼で筋肉のコリを緩めるなどは一般的です。
筋肉を緩める作用はあると思います。
顔面筋を鍼で一時的に緩めるということはあると思います。
しかし、この後が問題であります。
ゆるむーたるむと変化していきます。
1回、2回、鍼で顔面筋を緩めてもらうのは、いいかもしれませんが、
自分には、鍼があっていると、思い込んで、長期間にわたり定期的に、鍼をうってもらっている人は、ゆるもーたるむーゆるむーたるむを繰り返し、顔の表情が、その人の本来よりも、ゆるゆる、たるたるに、たるんだようになっています。
これは、当店に来られた人の過去のヒアリングとその人の顔の状態をみて、さわった結果です。
本人も、『このたるみを何とかしてください。』と言われます。
大切なことは、顔面筋を引き締めることです。
体幹であっても引き締まっている方が、美しいですし、きれいです。
また、強いものです。
お顔も、いい意味でキュッと引き締まっている顔の方が、ゆるんで、たるんだ顔より好まれるわけです。
お顔の骨が歪んだり、顎の骨がズレたりすると、顔面筋がゆるんで、たるみます。
お顔の骨を、きちんと正確に整えてあげると、顔面筋は本来のしまりが回復し、キュッと引き締まった美しい本来の顔立ちに変わります。
小顔にも変わります。
また、お顔の血流が良くなり、老廃物が血流に乗って流され顔のくすみなども良くなります。
リクルートホットペッパービューティーに広告掲載中