リクルートホットペッパービューティー広告掲載中
お顔矯正、小顔矯正のお店、サロンの選び方
最近はお顔矯正・小顔矯正のメニューを取り入れたお店・サロンが増えました。
どこがいいのかよくわからない、何か指標となるポイントを教えてほしいというお声をよく聞きます。
そこで、私が思うポイント、『こんなお店・サロンはパスした方がいい』を4点お話しします。
1 『お顔をゴリゴリ、グリグリと強圧して痛みが伴うサロン』
痛いというのは、お顔が『それ、やめて』と言っているお顔の悲鳴 です。
例えば、人に腕をつねられたら痛いからやめてというのと同じです。
『痛い』というのはお顔が危険を感じて信号を出しているということです。痛かっただけで、何も変化しなかったということになります。
中には、痛いのが効いていると錯覚している人もおられますが、痛いのが効いているわけでもありません。冷静に考えて頂けたらわかると思います。
2 『ソフト矯正、ソフトタッチ、ソフト押圧を強調し、痛くないですよ、がうりのサロン』
ソフトタッチでお顔の骨、輪郭が変わるのなら自分でできます。そのようなことでお顔の骨が動いたり、小顔になったり、変化したりしません。
3 『骨盤、背骨、首の骨をまっすぐに整えたら、顔の歪みも整い、小顔にもなります。と説明をするサロン』
骨盤、背骨、首の骨がたとえまっすぐに整ったとしても、お顔の歪みは変わりません。整いませんし、小顔にもなりません。
お顔はお顔で正しく整えていく、小顔にしていく、ということが大切です。
お顔を整えていく技術、小顔にする技術がない先生ほど、「骨盤、背骨、首の骨を整えたら、顔も整います。小顔にもなります。」と言います。
でも、それはウソです。
それはただ、お客様を1回でも多く引っ張ろうとしているだけです。気をつけて下さい。
4 『顎関節症をなおす技術を持っているか、持っていないか』
お顔の下、3分の1は顎の骨です。
この顎の骨を調整する技術、精密に動かす技術がないと顎関節症をなおしたり,顎を左右対称にしてフェイスラインをすっきりさせたりすることはできません。
この顎関節症を直す技術が片方のエラが張り出している等を直す技術になります。
そして、お顔の輪郭を整える技術に繋がるわけです。
この技術をもっている先生は、日本でも、世界でも本当に数少ないです。非常にむずかしい技術ですから。
このことから、本当の意味において、お顔の歪みを整えたり、小顔にしたりすることのできる先生は、ごくごく少数の限られた先生だけです。
90数パーセントの先生はできません。
ほとんどの先生は、できないのに、できるフリをしています。
気をつけて下さい。
以上、サロン・お店選びを考えている方は、4つの項目を事前にサロンに確認してから行かれると良いと思います。
リクルートホットペッパービューティーに広告掲載中
小顔矯正・お顔のゆがみ矯正・顎関節症矯正【お顔と身体の矯正専門】 顔プロは、こちら⇒