リクルートホットペッパービューティー広告掲載中
顎関節症はマッサージでは良くならない。
世の中には顎関節症でお困りの方はたくさんおられます。
それに対して、
整体、カイロ、はり、接骨、その他の施術院で、
『顎関節症専門。 顎関節症診ます。 顎関節症、施術します。』と、
ホームページに書いて集客しているお店もたくさんあります。
それらの施術院の90数パーセントのお店は、
一言で言うとマッサージほぐしです。
あご周りのマッサージほぐしか、お顔のマッサージほぐしです。
そのマッサージほぐしが、
痛くて強いゴリゴリ系か、
ゆるい弱めのソフトタッチ系か、
その中間系か、
その違いは強いか弱いか。痛いか、痛くないかだけです。
ただそれだけです。
それでは顎関節症は良くなりません。
私は今まで何度も、何度も、繰り返し、繰り返し言っているように、
顎関節症は、あごのずれ、顎関節のずれが原因です。
であるならば、
あごのずれ、顎関節のずれを正しい位置になおさないと良くなりません。
あご周りやお顔のマッサージほぐしでは良くならないんです。
マッサージほぐしではずれは正しい位置になおらないんです。
だから、
上手にオブラートに包むように、
『骨盤、背骨、首の骨を整えたら顎関節症は良くなりますよ。』、と説明してそのような施術を付け足してやています。
いかにも筋が通っている、
いかにも納得をしてもらえるかのような説明はしています。
しかし、やっぱりそれ(骨盤、背骨、首の骨矯正)を付け足して施術しても良くなりません。
原因のあごのずれ、顎関節のずれをなおさないと良くなりません。
私は、顎関節症でお困りの方がこられた時、
あごのずれ、顎関節のずれを見つけそれを正しい位置になおすだけ、
正しい位置に整えるだけです。
他にいらん事、不必要なことはいたしません。
あごのずれ、顎関節のずれが正しい位置に整える事が出来たなら、
私が以前にブログに書いた、『顎関節症の症状について』で、書いてある様々な症状が良くなります。
あごやお顔のマッサージほぐしは、腰や背中と違い施術師にしてもらわなくても自分で出来る部位です。
それを自分でしても施術師がしても、
残念ながらマッサージほぐしでは良くなりません。
お分かり頂けましたでしょうか。
リクルートホットペッパービューティーに広告掲載中