参考にしたページをハリハリしました(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

●小出監督オススメ 鶏のにんにくしょうゆ焼き丼

<材料4人分>

・鶏もも肉…400グラム

・しょうゆ…大さじ2



<A>

・酒…大さじ2

・酢…大さじ1

・おろしにんにく…大さじ1/2

・卵…1/2個

・小麦粉…大さじ3

・片栗粉…大さじ3

・油…大さじ4

・キャベツ…2枚

・しそ…5枚

・ごはん…800グラム



<作り方>

1.鶏もも肉は薄切りにする。

2.耐熱皿に調味料と1.を入れてもみこみ、20分置いておく。

3.キャベツをせん切りにして、塩少々をふって水洗いして水けを切り、せん切りのしそを混ぜる。

4.(3)を丼に盛ったごはんの上に広げる。

5.鶏肉のタレを切って卵、小麦粉、片栗粉を絡めて、フライパンに大さじ4の油を加熱してソテーし、(4)の上にのせる。

6.(5)のフライパンに(2)のタレを入れて一煮立ちさせ、(5)にかける。



タレを一煮立ちさせるとき少しお水を足してもよいかも…



タレがご飯と絡まって美味しい~




あたしゎ2でしょうゆと酒、酢、おろしにんにく、まで入れて置いたよ!

で、3で、タレを別容器に入れ変えた後、そのまま、卵割って入れて、ちょっと混ぜ、その中に小麦粉と片栗粉を入れて混ぜ混ぜしたよ(爆)おおざっぱなもので・・。

でもちゃんと出来た(笑)

で、タレが多い方がいいから、別容器に移したタレに、水としょうゆ、みりん、とか少したして、(味見しながら)

汁だく?気味も丼に!アレンジしてみてゎ?

大雑把なあたしが作ってもウマウマだったので!

誰でも出来ると思いま~す☆




おいしいから、チャレンジしてみてね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!