ずっといっしょ | かおぽんの結婚生活日記

ずっといっしょ

わが家の夕飯は7時頃。


母が帰ってきてから夕食になる。


でもひろぽんの帰宅時間は最近早い6時には帰ってくる。


夕飯の支度をはじめるのは6時頃から。


で、決まってひろぽんがいる時間に夕飯の支度をしていることになる。


昨日のメニューは肉に野菜をいろいろと巻いた野菜まき。


にんじんに、ニラに、ニンニクの芽にチーズ、しその葉等など。



ひろぽんは必ずかおぽんが台所に立っていると一緒にいることが多い。


すごくウルサイ(;`Д´)ノ-з


昨日の出来事。



ひろぽん→「もっとにんじん入れようよ~。このにんじん甘いね~、食べてみなよ~」


かおぽん→「・・・・・・・・。」


ひろぽん→「チーズもっといれてスペシャルつくろうよ」


かおぽん→「・・・・・・・・(;`Д´)ノ-з」


ひろぽん→「ニラもう少しいれようよ。その方がおいしそう」


かおぽん→「うるさーい(;`Д´)ノ-зモウヤメテクレ」



こんな会話が毎日繰り返される。



で、まだつづく・・・



ひろぽん→「揚げ物はまかせてくれ(;゚∀゚)=3ハァハァ」



野菜まきは衣をつけて揚げるのだ。


うれしそうに油の前にたった。


かおぽんとしては本当に旨く揚げられるのかハラハラしているというのにひろぽんは楽しそう。


以前、天ぷらを揚げてくれたときには揚げすぎでカチカチだったil||li _| ̄|○ il||li


でも台所を手伝ってくれるのはうれしかったりもする。


でもでも、うるさかったりもするヾ(`Д´)ノ


こんな会話が毎日繰り返される今日この頃なのです。