愛猫のヨーダが腎不全で亡くなってペットロスで1か月。

 

 

身体が弱く一番世話がかかる猫でした。口内炎や尿路結石などいろんな病気で病院通いが多くて

本人も病院慣れして診察が終わると自分からケージに入るような賢い子でした。

亡くなる前は長年のステロイドの後遺症か、内臓がボロボロ。涎や鼻水 あちこちに粗相と世話が大変でしたが

ヨーダの世話をするのが私の日課となり生きがいでもありました。ヨーダが弱ってるときは外出で家を空けるのも不安で、あと何日一緒にいられるか、とぃぅ思いで過ごし。

最期は私の枕もとで看取りました。

 

亡くなってから買い物に行こう フットサルも再開しようとか考えてたけど。

何もする気になれず。計り知れない喪失感。

ついに禁断のお酒 ストロングゼロを飲むことにしました。なぜか規制されないドラッグアルコール。これならペットロスを一時的に忘れさせてくれるだろう

まぁペットロスとはあまり関係ないか…でもずっと控えてたからね。

 

とぃうことで購入したのは3本。

 

ではかんぱーい

1本目 グレープフルーツ味 

飲んでみるとお酒と言うよりちょっと薄いジュースみたいな甘さでとても飲みやすい。つまみなしで飲めます。

 

 

2本目 レモン 掌が真っ赤になる。鼓動が早くなる

 

足元がふらつき体が浮いてる感じ。酔いの回りが早い。

これでダンスゲームやったら気持ちよさそう。

そしてアルコールの質の悪さに気づく。

 

ついに3本目 立ち上がれない 

座っているのもしんどい 泥のように眠い…zzz

 

ここでギブ。結果3本目は無理で2杯で限界でした。

 

私はお酒が弱い体質であまり悪酔いもしないし普段はビール500mlで酔うんですが

これは本当にヤバい。

 

ストロングゼロは飲みやすさのせいか一気飲みしてしまいます。

子供とかジュースと間違えて飲む可能性もあるし

お酒が弱い人でも気軽に飲めるし急性アルコール中毒になりやすい。しかもまた飲みたくなってしまう中毒性。これが一番危険だなと思いました。これ毎日飲み続けてたらすぐにお迎えくるだろうな お酒で死ぬのって寝てるときに意識がなくなってある意味楽そう。

しかし私には猫と言うストッパーがあるので。程々にしないとね。

 

次は12%に挑戦してみよう。

懲りないアホ照れ ブルー音符

ヨーダ待っててね。