8月14,15日で箱根に旅行してきました![]()
去年と同じ宿泊場所がとれたので、パパはその週の水曜日からお休みだったけど、普通の休みくっつけてなんとか1泊でね![]()
メンバーは・・・私たち家族4名、じぃじ、ノンナ、ともおじちゃん&奥さん、たかおじちゃんの総勢9名![]()
1日目は早く出発したけど渋滞したりで途中から私たち家族とその他の人たち別行動~
私たちは箱根園の水族館に![]()
って教えてあげつつ見入ってたりっくん![]()
やっぱぺんぎんってかわいいよな~
りっくんも大好きなペンギン見られて嬉しそうでした![]()
アザラシだよ~![]()
ここの水族館はバイカルアザラシっていうアザラシが有名だそう![]()
こうやって見たら(この写真じゃ見づらいけど)ほんとずんぐりむっくりだったな![]()
その後ショーも見ました![]()
アシカとかみたいに派手なショーではないけど、このアザラシたちもショーでパフォーマンスしてくれました![]()
りっくんは大暴れ寸前でなんとか大丈夫だった~
途中で飽きたらしい・・・というかぺんぎんの方がよかったらしい・・・
その後またペンギンのとこ戻って見たりウロウロして帰りました![]()
箱根園って初めて行ったけど、水族館もあって、ちょっとした動物と触れ合える場所もあったり、夏限定だけどプールやってたり、こどもが遊べるスペースがあったり、遊ぼうと思ったら結構遊べる場所だったなぁ~![]()
だからか、うちらが着いた10時くらいはぎりぎり一番近い駐車場に入れたけど、帰るころには駐車場入るのに並ぶ列がズラ~~~~~~~~~~~~~~~っと・・・早く行っといてよかった![]()
この後、ぶどう園に行ってた他の人たちとホテルで合流~ランチしました![]()
さ、お待ちかねのプールの時間だよ~![]()
こじんまりとしたプールだけど、こどもたちには十分な広さ![]()
ホテルにとまってる子供たちが集合してまーすって感じでみんなワイワイガヤガヤ楽しそうに遊んでました![]()
りっくんはいつも遊んでるベランダのとも屋上のとも、スイミングのともまた違った表情でしゃかりき遊んでましたぜ~
そりゃ楽しいよね![]()
みうみうも水面でジャンプさせてあげたらめちゃめちゃ楽しそうだったわ~
しかしながら、入る前に日焼け止め顔に塗ったら、塗ったとこ真っ赤になっちゃって焦りましたけど・・・体は大丈夫だったけど、やっぱ顔の皮膚弱いんだなぁ![]()
みんなでたくさん遊んで満喫したところで、ディナーはビュッフェ&メインのローストビーフがつくお食事![]()
たらふく食べたわ![]()
そして、夜はカラオケだ~![]()
みんなカラオケ好きらしく・・・こどもがいるし~とか思ってたけど、20時からってことでみんなで行くことに![]()
マイクの響く感じとかが楽しかったらしく、りっくんマイクと戯れておりました![]()
ちょっと前まではほとんど歌という歌はうたわなかったりっくんだけど、最近急にかたつむりとか雨とか春がきたとか歌うようになって、一番得意なかたつむりを歌ったのでした~![]()
りっくん上手に歌えてみんなにも褒められてご満悦だったなぁ![]()
楽しい1日は終了![]()
寝るところがシングルベッド2つだったんだけど、りっくん案の定夜中3回ほど落下してました![]()
みうみうまたねんねしてたよ
ふふふ
そんでもってお昼はカレー屋さんで食べて~、ゆっくりして~、帰りは渋滞してたから一番混みそうな時間避けてちょっと遅めに出発![]()
御殿場のアウトレットにちょっとだけ寄ってお買いものしてから帰りました![]()
思ってたよりは渋滞してなかったからよかったけど、まぁそれなりには混んでて、りっくんも車で「りっくん疲れちゃった~眠いからお布団で寝る~」って言ったりしてちょっとかわいそうだったな![]()
あっという間の2日間だったけど、ゆっくりペースで楽しい夏の思い出がつくれました![]()
この箱根旅行毎年恒例になりそうな予感![]()
パパが仕事休めればね・・・
たくさん遊んでたくさん食べて温泉入ってゆっくりして大満喫の旅行でした![]()












