昨日の夜中、1時頃グズグズし出したみうみう。
トントンくらいじゃ寝なかったけど、でもなくなんやかんやで少ししたら寝た![]()
そして2時頃また起きた・・・
そしたらグズグズグズグズ・・・・・・・・・・・・・
私も寝ぼけながら色々やってみたけど、寝そうになっても寝ないしグズグズ始まるしって繰り返しで気付けば1時間。
さすがに私も限界~![]()
で、あまりに寝ないから1人でブツブツ言いながら(叫びながら?)寝かしつけてたらパパが気付いてくれて(気付いてくれ~と思いながら大声でブツブツ言ってたんだけど笑)、バトンタッチ![]()
その頃りっくんがつられて起きちゃった
でも機嫌よく普通に起きたって感じだからまだセーフ![]()
パパが抱っこしたりバランスボールでぴょんぴょんしたりしてたみたいだけど、それでも全然寝ないよーーーーー
さらに私にバトンタッチ・・・
色々やってみたけどグズグズで寝ないよ~
寝たいけど寝られないって感じだったのかな![]()
頑張って寝ようとしてる、でも寝られずずっとグズグズしてたみうみうに、隣でゴロンしてたりっくんが背中トントンしながら「ねんね~ねんね~」って言ってくれてました![]()
ママのマネしてたのかな![]()
なんて優しいお兄ちゃんなの![]()
トントンしてくれたおかげで、グズグズだったみうみうがピタっと泣きやんで寝るまでいかないもののボーッとし出した~![]()
おおお
りっくんパワーすごい![]()
![]()
何か兄弟で通ずるものがあったのかしら![]()
そんなこんなで、ちょっと落ち着いてくれました![]()
が、結局それではおさまらず、その後もグズグズ炸裂![]()
バランスボールでぴょんぴょんしたりひたすら抱っこしてみたりしたけどなっかなか寝ないーーーー![]()
ハァ・・・
寝る気配なかったけど疲れたからとりあえず寝室へ戻り、再度抱っこしてユラユラしたりとひたすらやって、やっとやっとや~っと寝てくれました![]()
そのまま置いても泣くの目に見えてたので、とりあえず私の上でうつぶせにさせて・・・
かれこれ2時間くらいの格闘でした・・・長かった・・・
最初からおっぱいあげちゃえば、それか途中からでもあげればよかったのかもだけど、あんまり早くにあげてそれがクセついちゃうと・・・とか泣けばもらえると思ってそれまたクセになっちゃったら・・・とか変に意地になっちゃって、寝ないみうみうと意地の張り合いでした(笑)
久しぶりに疲れたわ・・・
でも、りっくんが一緒に寝させようとしてくれてそれが癒しでした![]()
りっくん優しいお兄ちゃんだぁ~
ありがとね![]()
夜中起きちゃったからか朝は久しぶりに8時半くらいまで寝てたりっくんでした![]()
おつかれさま~![]()
パパも朝早かったのにありがとう![]()
