みうみう3~4ヶ月検診のときに首座りがちょっと甘く、また見せにきてくださいってことになってたので昨日行ってきました![]()
身体測定もしてくれたので記載~
〇身長・・・66.2cm
〇体重・・・6935g
〇頭囲・・・42.3cm
〇胸囲・・・42.0cm
順調に大きくなってました![]()
身長は高め、体重は標準って感じかな![]()
その後診察で、物を目で追うかとか、身体チェックされたり、首座りの感じを見てくれました![]()
結果・・・この月齢相当の成長ちゃんとしてますから大丈夫ですね~と![]()
ホッとひと安心~よかった![]()
ま、うつ伏せにしても顔上げられるようになってきてたし、抱っこしててもフラフラして抱きにくいとかも特になかったから特に心配もしてなかったんだけど、でも医者に診てもらってそう言ってもらえれば安心だからね![]()
というわけで問題なく終了致しました![]()
問題といえば、途中でりっくんのおむつ替えようと大きいトイレ(おむつ替えシートがあるとこ)に入ってて、替え終わったので出たら、「大丈夫ですか?」って職員さん(保健センターみたいなとこで検診があったのでそこの)が2人で聞いてきた![]()
別に大丈夫もなにも何もありませんけど・・・ってよくわからず「あ、はい。」って答えたんだけど、どうやらりっくんがちょっと私が目を離したすきにトイレ内にある呼び出しボタンを押してしまっていたようで![]()
ほんとすみません・・・って感じでした![]()
ほんと目は離せませんね~