オフショア・アウトソーシングは、企業の一つまたは複数の活動やプロセスを別の国に移すことを指します。
どのような企業プロフィールがオフショアITを活用できるでしょうか?
IT開発のニーズがある場合、要件に関係なく、スタートアップ、中小企業、または大企業であっても、それぞれのビジネスにはIT開発においてオフショアを利用する利点があります。
アウトソーシングで最も要求されるプロセスは次のとおりです:
・ソフトウェア開発
・仮想アシスタント
・会計ソフトウェア
・データ入力
・管理
・検索エンジン最適化
・カスタマーサポート
オフショアITサービスに関して、最も人気のある目的地はアジア(インド、フィリピン、ベトナム)、東ヨーロッパ(ウクライナ、ポーランド)であり、マダガスカルやモーリシャスなど非常に魅力的な国々も忘れてはなりません。これらの国々では、開発者がフランス語を話す利点があり、フランスとの時差は最大でも3時間です。
これらの地域には、優れたコーディングスキル、優れた英語とフランス語のスキル、強力な労働倫理を持つプロフェッショナルがたくさんいます。
アウトソーシングのプロセスにはさまざまなオプションがあります:
オンショア・アウトソーシング:これは、企業が自国内にある他の企業にサービスやプロセスのいくつかを移管することを意味します。オンショア・アウトソーシングのパートナーは、タイムゾーンが同じで地理的に近いパートナーを希望する場合に有利ですが、これにはより高いサービスコストがかかります。
ニアショア・アウトソーシング:ここでは、サービスのアウトソーシングが近くまたは隣接する国で行われます。ニアショアの利点は多岐にわたりますが、タイムゾーンの互換性や両国の文化的な近さが選択の基準となることがあります。ニアショアはオンショアと同じくらい高価であり、一般的にはオフショアよりも利益が少ないです。
ミックスまたはハイブリッド・オフショア:これは上記の2つのアプローチの組み合わせです。複数の場所、地域、国にわたる運用は、カスタマーサポートのためにより多くの時間を提供するか、頑丈な事業継続計画を作成するなどの利点があります。パンデミックが進行してもオペレーションを維持し、顧客と連絡を取り続けることができた企業は、そのアウトソーシングミックスにオフショアを組み込んでいることが多いです。
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