価値って誰が決めるのかね?
自分で?
友達、知人の多さ?ネットワークの広さ?
出世?お金?
結婚?出産?
genius?talent?
あげればきりがないな…
インターネット使ってブログ書いといてなんだけどね、
IT 革命だかなんだかで情報が溢れすぎて迷走するよね。
気になればググって検索。
テレビで「今話題の」ってやれば調べちゃうでしょ~?
なーんか頭が四角いのか
しっくりこないのよねー。
そーゆーの。
私、上記該当しちゃっててなんだけどね。
確かに便利なのよ!
そこ!そこなのよ!
便利「過ぎ」ちゃう。
こんな革命前は、何か得ようとする時ひっちゃきになるでしょー!
物に対してだったり、
んま、情報や人との繋がりだったり。
なんか大事なモノがはしょられちゃってる感じ。
どんなに感動する物語でも、
最初と最後観ただけじゃ泣けないでしょ?
アルマゲドンで例えると、
地球が危なくて選ばれたひとが地球の為に死にました!
みたいに言われても…ねぇ?
やっぱ背景があるからこそ!じゃない?
ポチョ!ポチョ!っとした情報がウワァーっと流れ込んできて、
どれが真実?とかさ。
ゆえにさっ、
いらん情報も入ってきたりするもんで。
いらん情報というのは
メディアに踊らされてる感じ!
自分の意志とは関係ないモノが「当たり前」になっちゃったり。
んま、「流行」なんてものは昔からありますよ。
それも踊らされてるわけで。
どれだけの人が思ってるのかわからないけど、なにかスピードが速すぎる。
テストの時、周りでカリカリっと筆が進んでる音すると焦らない?アタシすっごい焦る(笑)ヤベっ!!って。
もぉ、そんなのペース崩れるよね(笑)
集中力足りないと言われればそれまでですがね。
わたしがおばあちゃんで、ゆっくり余生を楽しむわ♪
なーんてことならなーんともないんだけど、
三十路手前。こんな世の中やってかなきゃならん!
「不安」だね。
野口五郎が石川遼くんに不安は努力が足りないからみたいなこと言ってたなぁ。
確かに。頑張ってれば自分に自信がつくもんね!
ただ、それだけじゃぬぐえない時もあるよね?
どんな時でも己次第なの。
なの?
誰かに嫌なこと言われて、ナニクソ!と腹をたてるのも、あ!あの人は今余裕がないんだな!と処理するのも。
全て気の持ちよう。考え方次第。そうわかっていても、それをその場で上手に使えていたとしても、ふとした時に落ち込んだりさ、人間だものあるじゃない。
上手じゃないから。
不安と寂しさがごちゃごちゃになって遊んでまぎらわしたり。
彼氏や彼女、夫婦間で依存したり、浮気したり。
自ら、若しくは誰かの命を傷つけたり、おとしたり。
みんな何を求めているの?
って、アタシこの記事で何を求めているの?
アタシはここにいるよーって?
アタシはこう思ってるよーって?
そっか!
うーん。あ!いや、なんだろなぁ
Wwww
こんな夜もあるじゃない。
自分で?
友達、知人の多さ?ネットワークの広さ?
出世?お金?
結婚?出産?
genius?talent?
あげればきりがないな…
インターネット使ってブログ書いといてなんだけどね、
IT 革命だかなんだかで情報が溢れすぎて迷走するよね。
気になればググって検索。
テレビで「今話題の」ってやれば調べちゃうでしょ~?
なーんか頭が四角いのか
しっくりこないのよねー。
そーゆーの。
私、上記該当しちゃっててなんだけどね。
確かに便利なのよ!
そこ!そこなのよ!
便利「過ぎ」ちゃう。
こんな革命前は、何か得ようとする時ひっちゃきになるでしょー!
物に対してだったり、
んま、情報や人との繋がりだったり。
なんか大事なモノがはしょられちゃってる感じ。
どんなに感動する物語でも、
最初と最後観ただけじゃ泣けないでしょ?
アルマゲドンで例えると、
地球が危なくて選ばれたひとが地球の為に死にました!
みたいに言われても…ねぇ?
やっぱ背景があるからこそ!じゃない?
ポチョ!ポチョ!っとした情報がウワァーっと流れ込んできて、
どれが真実?とかさ。
ゆえにさっ、
いらん情報も入ってきたりするもんで。
いらん情報というのは
メディアに踊らされてる感じ!
自分の意志とは関係ないモノが「当たり前」になっちゃったり。
んま、「流行」なんてものは昔からありますよ。
それも踊らされてるわけで。
どれだけの人が思ってるのかわからないけど、なにかスピードが速すぎる。
テストの時、周りでカリカリっと筆が進んでる音すると焦らない?アタシすっごい焦る(笑)ヤベっ!!って。
もぉ、そんなのペース崩れるよね(笑)
集中力足りないと言われればそれまでですがね。
わたしがおばあちゃんで、ゆっくり余生を楽しむわ♪
なーんてことならなーんともないんだけど、
三十路手前。こんな世の中やってかなきゃならん!
「不安」だね。
野口五郎が石川遼くんに不安は努力が足りないからみたいなこと言ってたなぁ。
確かに。頑張ってれば自分に自信がつくもんね!
ただ、それだけじゃぬぐえない時もあるよね?
どんな時でも己次第なの。
なの?
誰かに嫌なこと言われて、ナニクソ!と腹をたてるのも、あ!あの人は今余裕がないんだな!と処理するのも。
全て気の持ちよう。考え方次第。そうわかっていても、それをその場で上手に使えていたとしても、ふとした時に落ち込んだりさ、人間だものあるじゃない。
上手じゃないから。
不安と寂しさがごちゃごちゃになって遊んでまぎらわしたり。
彼氏や彼女、夫婦間で依存したり、浮気したり。
自ら、若しくは誰かの命を傷つけたり、おとしたり。
みんな何を求めているの?
って、アタシこの記事で何を求めているの?
アタシはここにいるよーって?
アタシはこう思ってるよーって?
そっか!
うーん。あ!いや、なんだろなぁ
Wwww
こんな夜もあるじゃない。