夜の中華街ぶらり | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

6月24日金曜日のお話です

 

 

この日は夕方まで写真の編集をし、ようやく終わったので

ちょっと横浜中華街へロケハンを兼ねてお出かけです

 

京浜東北線にゆられ石川町駅へ

電車を降りて中華街口へ向かっていると電車が通過しますとのアナウンスが

 

 

根岸駅へ空のタンク車を運ぶ貨物列車が通過していきました

根岸駅の隣には石油ターミナルがあり根岸線は石油輸送の動脈なのです

 

 

石川町駅を出て横浜中華街をぶらぶらしながらお写ん歩です

夕方近くの雰囲気を出したくてNOSTALTONEと言うオレンジ色のソフトフィルターを付けています

 

 

そして中華街にあるローズホテル横浜のブラスリー ミリーラ・フォーレへ

ブラスリー ミリーラ・フォーレでは毎週金曜日の夜にジャズの生演奏があるのです

この日はステージ近くの席は満席で、ちょっと離れた席に案内されましたが

そこでもジャズの演奏は聴こえ美味しい料理とビールを堪能したのです

 

 

ブラスリー ミリーラ・フォーレで一時間ほど過ごして

再び横浜中華街をお写ん歩し石川町駅へ

 

大船方面行のホームへ行き再び貨物列車の撮影です

 

 

撮影後は根岸駅へ向かい夜の風景を撮影し家路に着いたのです

 

秋の終わりぐらいに根岸線の貨物列車と

横浜中華街から大桟橋、みなとみらいの夜景撮影行を狙っているので

この日はプチ夜景撮影行だったのです