緊急事態宣言が解除されましたよ | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

10月1日金曜日のお話です

 

 

延長につぐ延長の長い長い緊急事態宣言が、ようやく終わりました

政府は全面解除と言っておりますがリバウンド防止期間とか新しい言葉が出来て

ようは、まん延防止策と同じような内容なんですよね

 

とりあえず営業時間に制限は付いていますが飲食店でお酒の提供の再開が始まりましたので

久しぶりに地元の馴染の店に出撃です

 

まずはバーのBAR purest noteへ

 

 

この日はオーナーの営業で、オーナーとは姉妹店などで何度か会っていたのですが

BAR purest noteで会うのは三カ月ぶりぐらい

店に入るときに思わず「ただいま」と言ってしまいました

 

まずは大好きな飲食店でしか飲めないプレミアムビール・ガージェリーのエステラを二杯オーダーして

オーナーと営業再開と再会の乾杯です

 

そしてボンベイサファイアでマティーニを

ポケットライトでサイドから光を当てて撮影してみました

 

軽く飲んで小一時間ほど

姉妹店へ移動です

 

 

姉妹店まで歩いて2~3分なのですが

ちょっとマティーニが効いたので

別の姉妹店の王子珈琲焙煎所サクラピアスで一休みしてコーヒーでもと思ったら

仲の良いスタッフがラテにしてと言うのでラテをオーダー

ラテができあがりニコニコして運んできたと思ったらニャンコラテ

最近練習をしていて、ようやくニャンコらしくなってきたので初めてお客様に出したとのこと

もちろん撮影して画像を送りました

 

ラテを一杯飲んで

お隣のHERB & BEER DINING 春風千里へ

 

 

普段は静かなHERB & BEER DINING 春風千里なのですが

この日は緊急事態宣言明けと言うこともあり大盛況

ほぼ満席状態で奥のテーブルが空いていたので

そこに落ち着き

再び飲食店でしか飲めないプレミアムビール・ガージェリーのエステラをオーダー

そして混んでいるのでソーセージの盛り合わせも

 

 

お通しのハモンセラーノをつまみにエステラをゆっくりと飲みます

 

やがてソーセージの盛り合わせが来たので

お次はハートランドを

 

 

ちょうどソーセージの盛り合わせとハートランドが終わる頃には

アルコールのラストオーダーの時間になったので

 

ガージェリーのスタウトを

 

 

深く濃いロースト香ながら柔らかな口当たりと苦み

そして後から柔らかな甘さが立ち上がってくるスタウトを飲んで

久しぶりの優雅な時間は終わったのです

 

撮影データ

 

カメラ EOS R

レンズ RF35mm F1.8 MACRO IS STM