谷根千ぶらぶら | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

9月4日土曜日のお話です

 

 

小雨交じりの土曜日

お散歩がてら谷根千をぶらぶらしてきました

 

まずは根津のビンゴタコスキッチンでランチです

 

 

ランチセットでタコスは自家製チョリソーとポテト入りのチョリソー

写真映えを考えて1ピース追加の4ピース

それにノンアルコールビールです

 

食欲をそそるスパイシーな香りと味にノンアルコールビールが合い

実に美味しいのです

 

食事のあとは根津の街を小一時間ほどぶらぶら

 

 

そして喉が渇いたのでビアカフェのBonfireへ

 

 

ビアカフェのBonfireなんですけど

緊急事態宣言中なのでバニラアイスにコーヒーです

 

今日はLENSBABY Velvet56一本だけなので

ソフトフォーカス機能で遊んでみました

 

 

Bonfireで一休みして根津から谷中・日暮里方面へ

 

 

ラストは夕焼けだんだん

 

と、ここで終わりみたいなのですが

 

夕焼けだんだんの写真の左側一体の再開発計画が具体的に動き出しているそうです

土地の権利者が変わったとかで

夕焼けだんだんの下から裏通りの七面坂まで大きなマンションが出来るとか

馴染のお店も何軒かあるので話を聞いたら近くに移転先を探しているとか

こんな風景を見られるのも、あと少しだと思うと

ちょっと残念な気もするのです

 

そして、この写真の右手後ろ(写っていない部分なのですが)

夕焼けだんだんの上のあたりも再開発計画が動いているそうなのです