飛鳥の小径 | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

6月14日日曜日のお話です

 

 

今年も地元の東京都北区王子

王子駅のお隣にある飛鳥山のふもと

線路わきの飛鳥の飛鳥の小径の紫陽花を撮影してきました

 

まずは群生する紫陽花から

 

 

そして紫陽花のアップ

 

 

小雨降るお天気だったのですが

日曜日と言うこともあり思いのほか人出が多く

小一時間ほどの撮影でしたが

多くの紫陽花があり良い写真が撮れました

 

今回の機材は

Canon EOS R

SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO ART

 

中望遠とも言える70mmなので絞り気味でも、ほど良いボケ感

マクロ撮影にすると、とろけるようなボケ

そして絞ると全体をくっきり写し出し

レンズの良さを表現できていいるかなと自画自賛しています

(笑)

 

撮影のあとは近くの馴染のイタリアンTrattoria MINORI

 

 

 

 

ランチメニューのパスタセットから

お米の生パスタ・小エビと青のりのクリームソースをチョイスです

前菜盛り合わせが付いてジャスト1000円(税別)

平日は、これにソフトドリンクが付くのです

 

お米の生パスタは初めて食べたのですが

形状はフィットチーネに近い平打ちの太麺タイプなのですが

食感が超モチモチなのです

噛むと柔らかいのですが中が超モチモチで腰があるのです

パスタと稲庭うどんの良い所をミックスしてある

そんな感じなので、また食べてみたいと思うのです

 

こちらはCanon RF35mm F1.8 MACRO IS STMで撮影してあります

 

最近はコロナの影響で仕事が変則的になり

ブログにアップするほどではない小ネタが多くなっています

小ネタはTwitterでアップしていますので

よろしければご覧ください

アカウントは@kaopapa0317です