上野ココリコのロティサリーチキンランチ | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

年末から2日まで仕事で、そのかわり3日4日と連休
昨日の3日は富士吉田の北口本宮浅間神社へ初詣
今日は家でのんびりしようと思っていたのだが
プリンターのインクが切れたので
有楽町のビックカメラへお買い物

お買い物の帰り道
ロティサリーチキンが食べたくなって
上野の森さくらテラスのココリコでランチと思って
お店に行ったら超満員

並んで待つのも嫌だしなぁ

さて、どうしましょ


そこで思い出したのが
上野駅の反対側にある
もう一つのココリコ
ラココリコ上野

上野駅の浅草口から歩いて1~2分
ホテルサンルート上野の中にあるお店


ラココリコ上野

お店の前に来るとランチメニューの看板が


ランチメニュー

ロティサリーチキン以外に魚と肉のメニューもあり
そちらも魅力的なのだがロティサリーチキンが食べたい
店内に入り奥の席に案内され
ロティサリーチキンランチ1500円を注文


店内

まずは前菜盛り合わせが登場


前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせはローストポーク、リゾット、オムレツ?にサラダ
リゾットが思いのほか美味しくて
リゾット単品でオーダーしたいぐらい

そしてお待ちかねのロティサリーチキンが


ロティサリーチキン


チキンスープで炊いたピラフ付

熱々のロティサリーチキン
軽く塩がしてあるので、まずはそのまま食べる
パリッとした皮にジューシーな肉が
何度食べても美味しいのである


ハーブソルトにサルサソース


サルサソース付き

お次はレモンを軽く絞って
そしてハーブソルトやサルサソースをつけて
半身なので食べ応えがあり
時々ピラフも口に運ぶと
色々な味も楽しめてうれしい

ラストは


デザート&アイスコーヒー

デザートはストロベリーシフォンケーキ
ほど良い甘さにストロベリーの香りが良い

ロティサリーチキンランチに大満足してお店を出て
ブラブラお散歩してたら
いつの間にか日暮里の近くに

ちょっとコーヒーが飲みたくなって
夕焼けだんだんの下のカフェアラパパへ行ったのだが
まだ、お正月休みで残念

そう言えばザクロでもコーヒーを始めたのを思い出し
向かいのザクロへ入りコーヒーを


ザクロ店内


ザクロのコーヒー

やっぱりザクロのまったりとした時間が最高なのである