河口湖強化月間 28 帰り道 | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

思ったよりも暑かった河口湖
しかし、大石公園で花の富士山が撮れたし
カチカチ山やアンソレイユ号なども良かったし
カフェ絃のカレーも美味しかったし
まぁまぁの一日だったのである

あとは帰るだけ

$かおパパのピンボケ日記
帰りはJRのハイウェイバス

帰りは15時半発のJRのハイウェイバス
席は珍しく後方の9のAB
すぐ後ろがトイレなのでリクライニングも楽
バスに乗り、すぐにウトウト
気がつけば御殿場駅に到着

御殿場駅を出ると東名道に入り東京を目指すのだが
この時点で約20分の遅れ
しかも、東名道で渋滞の表示が出ているのである

東名道に入り、すぐに足柄SAでトイレ休憩
トイレに行った帰り道にお買い物

$かおパパのピンボケ日記
お好み鯛焼きにミニ鯛焼き

東京まで、予定なら約2時間なのだが
途中の渋滞で遅れが予想されるので
おやつで、お好み鯛焼きにミニ鯛焼きをゲット

お好み鯛焼きは、鯛焼きの中身がお好み焼きなのである
肉やキャベツ、それにソースにマヨネーズと
見た目よりヘビーな味
ミニ鯛焼きは、小倉餡、クリーム、抹茶餡、チョコレート
それに中身のないプレーン
これらをボチボチ食べながらの車内

海老名SAの出入り口と海老名JCTのあたりが
ひどい渋滞だったが、他はスムーズ
時々、渋滞注意と表示しているのだが
渋滞の何に注意したら良いのか?
スピードの出しすぎ注意とか、スリップ注意なら
あぁ、スピード落とそうとか思うのだろうが
渋滞に注意して高速から降りろとでも言っているのか
訳のわからない表示は、かえって危ないじゃん
そんなことを思っているうちに首都高に入り
こちらも若干の渋滞気味
なんだかんだで東京駅に予定より約1時間の遅れで到着

予定では18時半到着だったのだが
約1時間の遅れなので19時半近く
帰り道に日暮里のサイゼリアに寄り夕食

$かおパパのピンボケ日記
喉が渇いたので

$かおパパのピンボケ日記
小エビのサラダが大好き

そして

$かおパパのピンボケ日記
夏トマトのスパゲティ

夏トマトのスパゲティが美味しそうだと思い
Wサイズで頼んだら思ったより量が多い
(;^_^A
まぁまぁの味なので食べきったが腹一杯状態

疲れたので日暮里からタクシーで帰っちゃったのよ