河口湖強化月間 24 カチカチ山ロープウェイ | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

レトロバスで次に向かったのはカチカチ山ロープウェイ

$かおパパのピンボケ日記
カチカチ山ロープウェイ

カチカチ山は、もう何度もロープウェイで登っているのだが
山頂の展望台から見る富士山が大好きなのである

$かおパパのピンボケ日記
本日のカチカチ山からの富士山

そしてパワースポットと言われている

$かおパパのピンボケ日記
天上の鐘と富士山

カチカチ山の山頂展望台は標高が約1000m
河口湖畔より約200mほど高いので
風が湖畔より涼しいのである
これは嬉しいのである

娘には熱中症予防にと冷たいオレンジジュースを飲ませて
こちらは富士山の撮影なのだが
カチカチ山には何度も来ているので
売店の「たぬき茶屋」を中心に顔見知りになったスタッフが多く
久しぶりだとか、元気だったとか笑顔が絶えない
だから、またカチカチ山に来たくなっちゃうんだよね
(笑)

おまけ画像
カチカチ山と言うだけあって
あちらこちらにタヌキとウサギが居るのだ

$かおパパのピンボケ日記
タヌキ

$かおパパのピンボケ日記
ウサギ