河口湖強化月間 22 大石公園へ | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

東京駅からのガンガム号は予定より若干早く
9時過ぎに河口湖駅に到着

$かおパパのピンボケ日記
河口湖駅

バスを降りると、いきないり暑い
河口湖周辺は標高800mぐらいの高原地帯なので
東京より涼しいと思っていたのだが
朝の9時を過ぎたばかりなのに異常に暑い
娘と二人で暑いよ~と駅の中へ避難
日陰に入ると若干涼しいのだ

$かおパパのピンボケ日記
暑いので駅の中から富士山を撮る

駅の中に入ったので本日の行動に必要なチケット類をゲット
本日は大石公園、カチカチ山のロープウェイ
それに河口湖の遊覧船に乗りたいと思っている
移動に使うレトロバスの2日間フリーパスが1000円
カチカチ山のロープウェイが往復で700円
河口湖の遊覧船が900円
合計で2600円なのだが
セット券があり、こちらは2000円
600円もお得なのである

これを駅のバス乗車券売り場でゲットし
9時半発のレトロバスを待つ

$かおパパのピンボケ日記
レトロバス

発車時間の少し前にレトロバスが到着
大石公園への往路は左側に座ると
河口湖と富士山が良く見えるので
左側の一人掛け席を娘と前後してゲット
時間になりレトロバスが発車して大石公園へ向かう

$かおパパのピンボケ日記
朝川温泉街からの富士山

$かおパパのピンボケ日記
戸沢センター前からの富士山

バスの中から富士山が良く見えるのだが
富士山は雲をまとい薄ぼんやり状態
スカっと青空に白い雲、そこにドーンと富士山
そんな写真が撮りたいのだが自然相手だしね
富士山が見えるだけでも上等なのである

レトロバスは約30分で大石公園へ到着
バスは大石公園の河口湖自然生活館前に到着

$かおパパのピンボケ日記
河口湖自然生活館

バスを降りると富士山が見える

$かおパパのピンボケ日記
百合の花と富士山

河口湖越しに富士山が実に美しい
しかし、とんでもなく暑いのである