一日遅れ ⑤ 日暮里・さくら水産 | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

ザ・プリンスパークタワーのロビーラウンジで
二人でボーっと東京タワーを眺めていたのだが
この後合流する相方から仕事が終わったと連絡

ホテルを出て浜松町から上野へ
上野で相方と合流し日暮里へ

三人で、ころままさんのお店へ行き
お店の8周年と、ころままさんのお誕生日祝いなのである

その前に軽く腹ごしらえと
駅前のさくら水産

さくら水産は安くて美味しいと聞いてはいたのだが
入るのは初めてなのである
実はあたし、お刺身が苦手だからね
ころままさんのお店に近いと理由が一番なのである

お店に入り、それぞれ食べたいものを注文
注文はメニューが印刷された紙に注文数を書く
こういった合理化で人件費コストを下げて
低料金で提供しているのだろう

$かおパパのピンボケ日記
お通し・メカブの酢の物

$かおパパのピンボケ日記
塩昆布キャベツ

$かおパパのピンボケ日記
えいひれ

$かおパパのピンボケ日記
キュウリの浅漬け

$かおパパのピンボケ日記
海鮮サラダ

$かおパパのピンボケ日記
マグロのごーやちゃんぷるー

このほかに餃子も頼んだ

相方と、かず君は今日が初顔合わせ
だが二人とも、すぐに意気投合
あたしをほったらかしにして話が盛り上がっている

あたしは、マグロのごーやちゃんぷるーが
思ったより美味しいので
それを食べながら飲んでいる

そんな時に、ころままさんから電話
ころままさんには三人で行くと連絡しておいたので
誰が来るか気になったらしい
こちらが話すより、本人を出したほうが早いので
二人に電話を渡す

電話に出たのが二人なので
ころままさんは、びっくり

実は相方、かず君とも
ころままさんのお店で働いていたことがあり
私が、どちらか一人を連れて行くと思っていたらしい