一日遅れ ② 上野・串かつでんがな | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

$かおパパのピンボケ日記
上野駅のクリスマスツリー

王子のチケットぴあでチケットをゲットし上野へ
先日行った串かつでんがな
そのカキフライを見て杏奈姫が是非食べたい
そのように、おっしゃるので
じゃあ、ご馳走いたしやしょうと言うことになったのである

上野駅で待ち合わせをし
店の開店時間に少し早かったので
上野の街をブラブラ
杏奈姫は寄席にも行ってみたいというので
上野の鈴本と、上野広小路亭を案内
鈴本は芸協が出ていないので関係ないが
上野広小路亭の12月上席
芸協のメンバーで、ちょっと良い感じ
夜に相方と合う予定だったのでチラシをゲットし
串かつでんがなへ

$かおパパのピンボケ日記
串かつでんがな

店に入り、まずは飲み物

$かおパパのピンボケ日記
やっぱり美味いキリンラガーの生

あたしゃビール、杏奈姫はウーロン茶
で、串揚げ10本盛りとカキフライを4本

串揚げを揚げている待ち時間に
どて焼きとどて玉子を2本ずつ

杏奈姫は大阪の串揚げは初めてなので
オーダーは、こちらにおまかせなのである

$かおパパのピンボケ日記
どて焼き、どて玉子

どて焼きとどて玉子
杏奈姫は、その味噌の美味しさと
スジ肉のやわらかさに驚いている

$かおパパのピンボケ日記
串揚げ10本盛り

$かおパパのピンボケ日記
噂のカキフライ

さて、おまちかねの串揚げが登場
噂のカキフライは写真を撮る前に
杏奈姫が一つ食べちゃった
カキフライの大きさと美味しさに
杏奈姫は大満足の様子

串揚げ10本盛りは肉、海鮮、野菜とバラエティー
杏奈姫に紅生姜を勧めてみると
その意外な美味しさにびっくり
東京の人は知らないと思うが
紅生姜の串揚げは、とっても美味しいのである

二人で串揚げ10本にカキフライ4つでは
少しばかり物足りないので追加を
杏奈姫は、もう少し串揚げを食べたいと海鮮5本盛り
あたしは、メニューを見て気になった牛スジ塩煮込み

$かおパパのピンボケ日記
海鮮5本盛り

$かおパパのピンボケ日記
牛スジ塩煮込み

先に牛スジ塩煮込みが出てきたので
とりあえず大根を口に入れてみると
これが、びっくりするぐらい美味い!!
杏奈姫にも一口食べてみるように言って
杏奈姫も美味しさにびっくり
はい、もちろん一皿追加です

二人で満足し店を出て日暮里のザクロへ
時間もあったので、上野駅からめぐりんで
ザクロに到着し
先日のMihaちゃんの写真を渡して
あたしは、次の予定へ向かったのである

$かおパパのピンボケ日記
谷中銀座・阿吽の猫