ファミマがオープン | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

仕事場の近くのampmがファミマになった
本日オープンなので見に行ったら
おにぎり、サンドウィッチ、パスタなどが50円引き
こりゃ買うしかないじゃん

と言う訳で
本日のランチもファミマの三ツ星パスタ、大盛り明太子
それにファミマのフライドチキン
個人的に黄金コンビ

さて、ここから本題
新しくファミマがオープンしたのだが
以前から近くにファミマが2店舗あり
徒歩2~3分の範囲内にファミマが3店舗
ファミマ全体での売り上げは伸びるだろうが
各店舗ごとの売り上げは、どうなるのか
それに、たぶん各ファミマともフランチャイズ店舗だと思うので
各オーナーさんも、気が気じゃないだろうと
余計な心配をしてしまう

それと
ファミマ本部の応援要員みたいな人が
えらい態度悪いんだよな
背広着てたって、すぐに関係者だってわかるんだよ
いらっしゃいませとか
ありがとうございますとか
声出しても良いじゃん
入り口前に立って偉そうにして邪魔なんだよ

お店のスタッフは
みんな元気に声だして
頑張ってんだよ
本部の人間なら見本にならないとダメだろうが