トホホなビックカメラ | かおパパのピンボケ日記

かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記

杏奈姫に先日のベリーダンスパーティの画像を
A4サイズでプレゼントしようと思い
ベリーダンスパーティ終了後に伝えたら
一緒に居た相方が
もちろん額にいれて
なんて言い出すから
ビックカメラでフレーム探し
クリアタイプでスタンド式のフレームが良いと思い探したら
A4サイズだけ品切れ

しょうがないので、ごく普通の額縁に
写真がしまって見えるように黒の台紙入りの黒の額縁
まぁまぁかな


ついでに長年愛用していた
カメラ用のショルダーバッグが
長年の使用による劣化でボロボロ
サイズも小さくA4サイズが入らないため

ついでにショルダーバッグも購入
メッセンジャータイプで色はオレンジ
もう一回り大きいのが良かったのだが
こちらも在庫切れ

まぁ
日帰りで撮影には十分な大きさなので
小さいサイズを購入

無事に買い物が終わり
エスカレーターに乗ったら万引き防止の防犯ブザーの取り忘れで
ピーピーうるさい

慌ててレジに戻って言ったのだが
レジのお姉ちゃんボーっとしてて対応できず
他の店員が慌てて飛んできて外したのだが
謝罪の言葉なし

こちとら万引きしたんじゃないかって
周りの客から冷たい視線浴びてんだぜ
ご迷惑おかけしましたとか
お手数かけますとか
一言あっても良いんじゃないの

有楽町のビックカメラ
何とか言えよ

でもな
有楽町のビックカメラのカメラ売り場の高橋主任
カメラの知識が豊富で、こちらの質問にも丁寧に答えてくれて
キスデジ買うときに色々なアドバイスもしてくれて
ほんと親切丁寧な良い店員さんなんだよ

高橋主任が居なければ
二度と買わないって思っている

かなりムカつく帰り道