こんにちは☆ 





今日はまた少し寒くなりましたね。





我が家の高体温ないちろー、じろーも上着を着て出かけました。ちなみに中は半袖ですキョロキョロ





特にいちろー、年中Tシャツ男子。





小学生の時いたよね、そーゆー子。





周りの子と体感温度が違うので、暖房きいてる教室では暑いみたいですびっくり








ヒヨコヒヨコヒヨコ










我が家のおみそ汁は水だし+重ね煮で作っていますハート



水だしの作り方


材料

○1ℓくらいの水

○昆布 1切れ

○煮干し 中サイズ5匹くらい 頭と腹をとる


↑だいたいでOKOK




作り方


水に昆布と煮干しを入れて一晩置く。


以上!爆笑











今日は干し椎茸も入れてみました。





この方法で、だしパックやだしの素を使わなくても、おいしいみそ汁ができますハート





ちなみにうちでは昆布は刻んで冷凍して後日煮物に入れる、煮干しはそのままみそ汁に入れて食べちゃいます。