サッカー大好きないちろーをいつも見ているさぶろー、1歳頃に歩行と同時期にドリブルを開始びっくり

将棋の藤井聡太さんが受けていた教育として最近注目されているモンテッソーリ教育では、「3歳までの子どもは写真に写すように物事を見て吸収する。」と言われているそう。まさにそんな感じキョロキョロ


1歳6ヶ月の現在下矢印

①自分でサッカーゴール(段ボール製・いちろー作)を設置して、シュートして遊ぶ。
②手を挙げてサインを出し、こちらが応えるとキックする。たぶんコーナーキックなどの真似。
③サッカーのボードゲームのゴールに、ボールやらおもちゃやらを入れて遊んでいる。
④テレビでもゲームでも遊びでも、ゴールにボールが入ると「ごぉー!」と言っている。たぶんゴールと言っている。


こんな話題を義母にLINEしたら、「将来はベッカムかな?!」と返信が。

ベッカムって!!

日本で一番有名なサッカー選手ということかなゲラゲラ