さぶろー、もうすぐ3ヶ月になる。



ぷくぷく太って順調に育っている。


あごのたぷたぷが3人の中で1番な気がする。


バナナマンの日村さんみたい爆笑


生まれた時の倍以上の体重になって、だいぶずっしり。


生まれたての、ちっちゃくて、ふにゃふにゃで、おっぱい上手に飲めなかったさぶろーはもういないショボーン


成長は嬉しいけど、寂しいえーん


このぷにぷにほっぺに、ずーーーっとくっついていたいハート



指しゃぶりとメリーが大好きラブラブ


おもちゃをなめるように持たせても、食いつき悪くて上手くなめれず。


親指がしっくりくるみたい。



メリーが大好きで、メリーの下でニコニコしたりお話ししたり、30分以上楽しく過ごしている。


ずっとご機嫌で過ごして、そのまま指しゃぶって寝ちゃうこともあるびっくり



添い寝すると、よくお昼寝する。


うちは3人ともそうだった。


赤ちゃん、生まれながらにして空気読む能力あるんだなーと思う照れ



絵本読むと大人しくなったりする。


ちゃんと見たり、聞いたりしているラブ



なんと、2ヶ月過ぎた頃から、夜8時間くらい寝ちゃう時があるびっくりびっくりびっくり


それでもいいよって言う人もいれば、起こして飲ませるべきという人もいる。


要は体重が増えてればいいのかな?と、都合良く解釈して、自分が寝る前に飲ませて、朝起きたらまた飲ませて、5〜6時間になるようにしている。


5〜6時間だと夜中起きることがほとんどないびっくり


めっちゃ楽!!


3人育児、想像してたより楽なのは、絶対このおかげ!!


逆に夜中何回も起きる子だったら、やばかったと思うアセアセ


でも、気付いたら、毎日、連れ回される(買い物、送迎など)か、メリー見つめるか、おっぱいか、げっぷか、寝るか、しかしてないガーンガーンガーン


貴重な赤ちゃん時代をもっと楽しまなくてはえーんえーんえーん