年中じろーの参観日の話。

折り紙で作ったフルーツを、お皿の紙に貼る製作。

お皿の紙も自分で切る。

楕円形をはさみで切る。

うまくできなくて、先生が来るまでフリーズ。

なぜか左手で切っていたから、途中で口出しして直す。

みんなからだいぶ遅れてしまったけど、慌てず騒がずマイペースで、折り紙の裏に丁寧にのりをぬりぬり。←塗りすぎて折り紙ヘロヘロ

のりを塗るたびに手を拭いて、また塗る。いちいち拭かなくていいよと言いたかった。

すごくマイペースで丁寧に作業しているのが新たな発見だったキラキラ

(そういえば、字を書くときも丁寧にゆっくり書いてるなぁ。)

給食の準備の時は、友達にお盆忘れてるとか、台拭き戻せとか、えらそーに指図していたアセアセ

ママ帰る時はテンション下がってしまい涙目。

ちなみにサブローはエルゴの中で爆睡てへぺろ