こんばんは🌙

GWも最終日ダウン

今年は心おきなく堂々と
束の間のダラダラ生活を満喫しました照れ

さ、私は明日から仕事です。


さて、ウチの長男ですがにやり
どうやら悟りを開いたようです。

何をどうやっても
コロナ不安からは逃れられないし
無理やりポジティブ思考に持っていくのも
シンドイし、ストレスもやもや

真顔
自動で勝手に湧いてくる不安やストレスを
抗わずに受け止めることにした

真顔
そうなんだー。いいかもね。
でも、受け止めた不安はどうする?
そのまま溜めたら体調不良に繋がらない?

ねー
そ、そうだね ( ̄▽ ̄;)  

不安を受け止め放題にしてた(笑)

受け止めて →  流す 

コレをやってなかったー笑い泣き

オレ、気づいたんだけど
今自分のカラダに向き合おうと思えるのは
心が回復したからなんだな、って。

不安やストレスで体調を崩したことは
今までも何度もあったけど、
自分のカラダと向き合って何かしようとか
考える余裕はなかった

でも今は、それをやろうとしている。
自分にそれだけの余裕ができたってこと。
できるかどうかは別として、だけど。

体質的なことも絡んでいるし、
成果を感じられるようになるまで
時間もかかるだろうけど
自分ができることを積み重ねていくことの
大切さを経験するチャンスだと思う

自分でそこに気付けたことが
一番の収穫だと思います

そのままの自分を受け止めて
そんな自分と上手く付き合っていく
方法を模索し始めた長男真顔

またひとつ成長したね、と思える出来事でした


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😌