自宅でパン | KaoBLOG 魅せるyogaと逆立ち

KaoBLOG 魅せるyogaと逆立ち

京都でBorn to yogを伝えています。
逆立ちやアームバランスにチャレンジするヨガ。
運動不足の方、外で運動したくない方、体幹体力UPにぜひヨガをおすすめします‍♀️

こんにちは

 

kao😄です

#ヨガ
#ヨガジョ
#ヨガ勉強中
#ヨガで体と心を鍛える
#ヨガ好きな人と繋がりたい

#borntoyog #BTY #BTY勉強中

 

 

自宅で

過ごすことが多くなり

始めたことの一つに

 

パンを焼くこと

あります

 

ヘルシーに!

無添加で!

など

こだわりは

そんなにありません

 

レシピも道具も

シンプルに

 

バターは使わず

オリーブオイルなので

フォカッチャの

材料に近いかな

 

強力粉・イースト・塩・砂糖

オリーブオイル・お湯

 

基本はこれだけです

 

洗い物も増やしたくないので

大きめのフライパンの中でこねて

そのまま発酵させます

うちのオーブンは

ほぼ使ったことがないので

2次発酵のあと

最後はトースターで焼き上げます

 

私はズボラなので

手数が増えることはしません

 

今回は

トッピングとして

ジェノベーゼソースを塗ったのと

ガーリックソルトを振ったのを

焼きました

 

焼きたては

ほんとうに

ただ

ただ

おいしいです

 

たぶん

特別ではなくて

自己満足と

焼きたてだから

 

今回は少し

息子が手伝ってくれました

 

暇つぶし

程度ですが

子どもたちも

よく食べてくれるし

作った感があるので

とてもいい

 

小5の娘は

お菓子作りを

たまに挑戦してるけど

うまくいったり

いかなかったり

 

そうやって

好きなことで

楽しい時間を過ごしてほしい

 

 

料理は

作ることと

食べること

2回楽しめて

いい

🙆