今日は朝から予約していた
美容室に行って来ました。
なんと言ってもアラフィフのわたし、
白髪が気になります悲しい
表面にはそこまでないものの、
上っ面をめくるとアラ不思議口笛
なかなかのモノです。
今は白髪染めでもおしゃれなカラーがあるしね。
…って思ってたんだけど
ジアミンアレルギーで
まず塗布してすぐ痒い!
どんどん赤くなるし
更に薬剤の刺激で痛い!
そんな訳で
美容室の先生にも
カラー剤はNG宣言されてましてガーン
仕方なく普段は白髪用のカラートリートメント。
でもこれが結構面倒で💦
それで去年の暮れからは
ヘアマニキュアしてもらってます。
そのままのせると地毛より暗くなるので
今回は部分的にハイライトを入れてもらい、
その上にマニキュアをのせてもらいました。
これが思ったよりよい仕上がり飛び出すハート
これからはこれでいこうと思います照れ

グレイヘアも素敵だけど
まだそこまでの割合じゃないので
当分ごまかしていこうニヤリ


さて、今日のお弁当!


●ハンバーグ

○たまごやき

●アスパラベーコン巻き

○紫キャベツ

●にんじんとコーンの甘煮


明日はひさしぶりに歩きます🚶‍♀️

ではおやすみなさいふとん1ふとん3