おはようございますっ。なんて!
こんなブログでも、数人は見てくださっているようなので朝のごあいさつでした(笑)

今朝も寒くて、ベッドの上でしばらく丸まっていたわたし。
でも今朝は用があったので、エイやっと起きあがり何とかお弁当2個仕上げ。

先日北野エースで買ってきたコレ。


 
お弁当にも使えるわ~ラブ
おやつにもチュー
早速今日の息子お弁当に。



⚫牛肉と葱の焼肉
⚫じゃがいものごまあえ
⚫スナップエンドウ
⚫カニカマのマヨカレー焼き
⚫味付きうずら卵2色

今日も元気に食べてきてね!

↓ここから少し愚痴えーん


金曜日、下娘っ子がおでこにたんこぶを作って帰宅。たんこぶ以外にも、小傷がいくつかびっくり
大勢で雪遊びしていて、誰かの雪玉が当たったという娘っ子。
わたしと上娘っ子は、普通の雪玉でそんなケガするはずないよねーなんて話してました。
明らかに雪玉に何か混ざっているか、凍結した硬めの雪だったか、雪玉ですらないか。
目の上ですからね、こわいです。
しばらくして担任の先生から電話があり、いつも仲良くしているお友達と2人で遊んでいて、どうもその子が投げたのが当たったようです。
本人が平気だというのと、先生もそこまで気にしていない風でした。

実は日曜日にその子と遊びに行く約束をしていて、それが無くなるのが嫌で誰が、とは言わなかったらしくて。
でも、それは違うよ、って言いました。
わたしは、自分の子供がわざとじゃなくても相手にケガをさせていたとしたら親としてもきちんと謝りたいと思うので。
夫は、細かい理由は言わなくても、軽いケガをして様子をみたいので遊ぶ約束はいったん白紙に戻すように連絡しろって言ってました。
わたしもそれがいいと思ったので、嫌な言い方じゃなくて普通な感じでLINEしておきました。

相手の親御さんはこの事を知らないので、
我が家でもこれ以上は蒸し返す気持ちはありません。ただ、学校での遊びの一環として今後のためにも、雪遊びの中での危険行為は指導して欲しい旨連絡帳に書きました。

大人だけじゃなくて、子供同士も色々あって大変だなぁーチーン