息子は今日も自習教室と、塾。
お弁当もってレッツゴー(((((・_・;)

夫のお弁当も相変わらず作ってますが、写真撮りません(笑)
だいたいいつも、ご飯・玉子焼きかウインナー・青菜とかの緑っぽいもの。
それに別容器のピクルスとフルーツ、と決まってるのです。ラクと言えばラク?


⚫そぼろ弁当(鶏そぼろ、たまご)
⚫ウインナー
⚫アスパラ
⚫きんぴらごぼう

あとは凍らせたドリンク持たせましたー。

ここから余談。
わたしは専業主婦です。金銭的に余裕があるから、とかではなく。
上の子達が小学生の時までは働いていたんだけど、下の子がひどいアレルギーだった事や夫が病気になったことなど、一度に色々あったので家に居る事になったんです。
なので、毎月キツキツだし他の専業主婦奥様達みたいな優雅な暮らしじゃないし。
なんなら、家に居る事でそれなりの家事スキルを要求されます。他に出来る人がいないから、すべてわたしが動きます。

ママ友の中には、そんなわたしを下に見てあれこれ言う人もいるので…。
確かに社会貢献もしてないし、税金だって自分の力で納めていないからそれなりに引けめを感じる事もあります。
働いているけど、家の事もすべてこなして…という方は素晴らしいです。尊敬します。
わたしが仕事して家の事もしていたら、食事の支度も家の事も手抜きになっちゃうだろうから(>_<;)

でも専業主婦って、そんなに悪い事?