音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 金曜午後パーソナリティ 金山メイです。

 

今日は朝方は大雨でしたが

昼頃にはすっかり晴れてきました。

 

今日のオープニングナンバー音譜

The Hardest Part / Blondie 

14時台は80.90年代のヒットナンバーや00年代の秋の入り口にあうソフトナンバーおかけしました。

 

地域インフォメーション

 

今日は金曜日

厚木市にスポットを当ててお届けしました。

 

 

 

🔺ガイドと一緒に歩きます


⭐️14時台の地域インフォは

#niceatsugiの発表でした。


毎月の大賞は駅前や観光協会などのデジタルサイネージでも

大写しになります!





  今日の県央の輪のコーナー

今日のゲストは

プロストリート打楽器奏者の

latatapさん


8/30あつみんからの紹介です。


本厚木駅ミロード近くの路上に出没。


ストリートで みんながカラダを揺らせるクラブの ような空間をつくりたいという  

エンタメを愛する方(クマ)です!



このお方(クマ!)をストリートでみかけたら、やっほー!こんにちは!なんかやって!!などなど、楽しく声かけてください♪とのことです。


今日スタジオで披露してもらったジャンベ、写真をうっかり撮り忘れてしまいました💦

大きさは今日は小さいタイプの

大きめトートバッグにすっぽり入りそうなサイズのをもってきて、生演奏もしていただきました!


こんな感じの楽器






🚩さまざまなパフォーマンスを味方につけて今はクマ!


もともと高校生のころからバンドをはじめて

ドラマの魅力に魅せられ

ずっとリズム、ドラムを担当してきたそうで

むかしはバンドの活動にもっと比重があったそうです。


人には親しみやすく、けど真剣にリズムを鳴らす!


本当に魅せたいのは、太鼓の演奏とのこと。

やはりこれは見てほしい感じてほしい部分。


そして、カズーを使用して

1人でメロディを吹いて、マイケルジャクソン、スティービーワンダーの曲を演奏するなど、

楽しいオリジナルのアレンジでパフォーマンスすることも。


CDなどと出します!とのことです。

ストリート、パフォーマンスをみかけたらぜひ気軽にお声かけくださいね!


🚩latatapさんの活動、さまざまですので

ぜひリンクのページも見て感じてください!!


もりもりのコンテンツです!


🌟リンク

apollo卯弦界(アポロうげんかい)

https://youtube.com/@apollougenkai?si=CXZTqpOfukW4Ss2r


sonohenz

https://youtube.com/@sonohenz?si=0iL8grlTSAfq95dP



latatap

https://youtube.com/@latatap?si=NvTESEnrWO_p7hbU



オケに合わせてアドリブ参考動画

https://youtu.be/_2UHt817cYU?si=Vr3RXAJpDM2wRBSd



カズーとタイコ参考動画

https://www.instagram.com/reel/DAGmGpot2hK/?igsh=MWw2dWpxMXUyNjZoaw==



タイコだけ叩く参考動画

https://youtu.be/pTlW1C_1bhk?si=T45u8K__jIpd1-ap


🚩ファンの方やあつみんからのメッセージ、寄せていただきました。

ラジオネーム   : まじんみー

メッセージ
ラジオ実演おめでとうございます!
いつもめちゃくちゃ応援してます!!
ラジオを聞いてる皆様LatatapのYouTubeチャンネル登録お願いします🙇‍♀️
神奈川遊びに行った時路上演奏聴きに行きます!

ラジオネーム   : あつみん
■メッセージ
latatapさんへ。
厚木でいつも老若男女を魅了するような演奏をしてくださる熊さん、FMカオンでもかましてください!また今度動画撮りましょうね

仲間のつながり、いいですねー❤️


今日は、楽しい時間をありがとうございました!

またぜひ遊びに来てください!

***************

次回の金曜日は

本厚木駅前 三田フローリスト

みゆきさん!


お楽しみに!

***************

 

  コーナー再放送は 県央の輪DXとして1週間分まとめて放送します!

土曜日、日曜日 19-21時まで

 

PC :サイマルラジオでFMカオンと検索

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード 

全国どこからでもお聞きになれます。

 

  メールテーマ

 今週は 買ってよかった家電

大好きDAISOさん

カステラサンド食べたいさん

秋風 さん

タケ さん


それから各地の情報もお寄せいただき、

メッセージもありがとうございました♪

 

その他のインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊

 

時間が許す限りたくさんの厚木のいいところ

厚木の人の素敵なところお伝えしていきます。


次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!


チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは、

    秋の夜長の選曲を検討中です

次回の放送もお楽しみに

恋の矢Instagram

https://www.instagram.com/may_kanayama/

恋の矢Twitter

カナヤマ メイ (@maykana0222) /

 

👋ではバイなら