音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 

午後のひととき ホッ!とタイム金曜日

パーソナリティ 金山メイです。


今日は

曇りなのに暑い一日でした!


飛び出すハート今日のオープニング音譜

Two Heart  / フィルコリンズ


先日オリンピックの開会式での

愛の讃歌 / セリーヌディオンのパフォーマンスが素晴らしかった!

わたしは涙ちょちょぎれました🥲


14時台は

セリーヌディオンのプチ特集でした。


地域インフォメーション



🔺アンリツ での中高生女子向けのイベント


🔺ジャズナイト 22日と23日


明日から厚木はいよいよ鮎まつりです!


そのほか情報の提供も

ありがとうございました♪


  今日の県央の輪のコーナ

今日の県央の輪は、

厚木在住 厚木市長 山口貴浩さん

電話でご出演でした!



まず山口市長にとっての鮎まつりは?

とお聞きしました!


子供のころからずっと楽しみなイベント


昔は、前夜祭もあり3日間だったが、

その後今のかたちになってきた。


花火大会は、子どもの頃、その後友人、奥様と

連れ立ってお出かけしたという

たくさんの思い出があるとのこと。


🚩 オープニングパレード


🌟ダンスレジェンド

厚木中央公園にて。


国内最大級の野外ダンスイベント

DanceLegendは今年7年目!


この日の最新情報として、

あのジャンボリー ミッキーの"はやしゆい"さんが

審査員にいらっしゃると教えていただきました!


厚木鮎まつり、激アツですね🌟


🌟ドリフェス

はとぽっぽ公園(厚木公園)


ET-King のパフォーマンスもあります!


夕方には灯籠上げもあります。


お天気ももちそうで

サイコーの大花火大会になりそうですね。


🚩ジャズナイト 


8/22.23の木、金の2日間

厚木のクラフトビールやフードなど

音楽に包まれながらステキな空間、

今年も企画しています。


はとぽっぽ公園にて今年も盛大に!


🚩市制70周年


神奈中バスのラッピングバス、

鮎まつりでお披露目です。

パレードの最後尾です。

パレード後は記念フォトもぜひぜひ。


バスは市のロゴやさつき、鮎が

70個!デザインの中に散りばめられているんだそう!


数えてみたくなっちゃいますね。


🚩あつぎを舞台にした映画


オール厚木ロケ、市民の方の

参加、オーディション募集しますとのこと!


海外の映画祭にもエントリーも予定しています。

オーディションに受かれば

俳優デビューできちゃうか?!


厚木にまつわる方、主題歌なども

厚木の方に喜んでもらえるものになるかも。


みんなで盛り上げましょう!


🚩厚木市での取り組み 子供や高齢者


こども小中学生の給食無償化や、

学校体育館の冷暖房の取り付け、


高齢者への神奈中バス

かなちゃん手形は、1年券(10,800円)のところ、7,800円を市が助成するため、

対象者の負担は、3,000円で購入することができます。



🚩厚木の誇りを

秋葉原でも厚木の動画を流したり
小田急、相鉄でのPRムービーも!

たくさんの方に厚木の魅力を知ってもらい
これから市民の方へも厚木愛を
もっと育てていけるよう
さまざまな取り組み、カタチにしていきたいとのこと。

私の個人的な感想では、少しだけブレイクして

今日はお忙しい中ご出演ありがとうございました!
秘書課の皆さまも準備、後押しありがとうございました♪

  再放送は 県央の輪DX 1週間分まとめて放送します!

土曜日、日曜日 19-21時

★ネット経由で聞く方法は次の2つ

 

ここのリンクでも聞き方詳しく載っています。

PC :リスラジと検索し、FMカオンを選択

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード

 

ネット経由で全国どこからでもお聞きになれます!

サムネイル
 

来週は
Vista Japan株式会社 渡辺 さん


どうぞお楽しみに!

 

 

   今週のメッセージテーマ🌟夏のお祭り、お盆の思い出


たけしさん

ほおづき姫さん

ゆかりん さん


メッセージ、ありがとうございました♪

 

その他のTwitterやインスタ告知にいいね!して

下さった方々、

情報のリンクを送ってくれた皆様、ありがとうございました😊

 

  もっと知ってほしい!厚木情報をお寄せください


今週も時間の許す限り

厚木の情報を取り上げていきました。

 

うちのアピールポイント聞いてーなど ありましたら

ぜひぜひ番組あてにお送りくださいね!

 

厚木市や県央地域に

♪音だけなのにあったかい レディオマジック!を♪

 

次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは

夏に聴きたい曲を検討中です!

 

 

FMカオンの聴き方

パソコンで聴く方法

リスラジから

1)Listen Radioのホームページ(http://listenradio.jp/)に移動

listenradio

2)「①全国のラジオ局」をクリック
3)「②関東」をクリック
4)「③FMカオン」をクリック
5)「④再生ボタン」をクリック

スマートフォンやタブレットでリスラジから聴く方法

Listen Radioアプリをインストールして放送を聴くことができます。無料です。
 

1)Listen Radio(http://listenradio.jp/)のホームページに移動

2)アプリをインストール
3)アプリを起動する
4)選局をタッチ
5)ヨコにスライドして「関東」へ移動
6)タテにスライドして「FMカオン」をタッチ
7)「再生マーク」をタッチ

 

👋ではバイなら