こんにちはニコニコ 毎週木曜日キラキラ寒川町・伊勢原市』担当のフロリダ久美です音符 7月になりました~花火 7月最初の木曜日、生放送 7月4日、午前10時から【県央ラジオ842】カラオケお聴き頂き、本当にありがとうございましたおねがいお願いピンクハート

 

 

カラオケ「オープニング」

 

行ってきましたよ~寒川神社神社の茅の輪をくぐり気づき

 

 

 

 

 

 

又、私の地元厚木のプラネタリウムにも行ってきましたビックリマーク

 

 

 

↑番組前に、7月の星空・・・☆夏の大三角☆の見つけ方の説明もわかりやすく、【七夕】事前勉強に役立ちました。

大人200円、子ども(4歳以上中学生まで)50円!!!

 

暑い日・週末・夏休みにおススメです☆

 

 

カラオケ「今日は何の日?

 

クリップ梨の日

クリップアメリカ独立記念日

 

 

 

 

アメリカフロリダ時代・・・

私が住んでいた、ウォルトディズニー社が創った街「セレブレーション」独立記念日の朝の写真です。

 

 

 

 

 

 

カラオケ「11時時報明けトーク」

 

今週の日曜日は、七夕七夕ですキラキラ 下差し伊勢原市内でのイベント情報です。

 

 

 

カラオケ「マイトピックス」  星七夕七夕キラキラ星 (番組内でお話した一部を。。

 

 

 

風鈴7月7日の日付の由来は?流れ星

 

右差し夏の夜8時頃の東の空を見上げると、3つの明るい星が見られます。それらの星を線で結ぶと大きな三角形ができます。これを「夏の大三角形」といいます。ベガは織姫、アルタイルが彦星にあたります。 これらの星は7月7日頃、一番よく見える事から、七夕の言い伝えが始まりました。

 

ロマンチック~ラブ7月7日の夜キラキラ東の空星お見逃しなくっ!!(晴れるかな、、、)

 

星

風鈴七夕飾りキラキラと短冊七夕の由来!!

 

右差し人々は、「織姫様のように、はた織りやお裁縫が上手になりますように。」 と野菜や果物を備えて、お祭りをするようになりました。やがて、いつしか人々は、「上手に字が書けますように」と笹や竹に5つの色の短冊を飾るようになりました。 ちなみに、短冊の五色は、中国から伝わった、陰陽五行説に由来しているそうです。そして、竹に飾るのは丈夫で不思議な力を持つとされるからだそうですよ。

 

 

 

カラオケ「エンディング」

 

おばあちゃんおばあちゃんの知恵袋おばあちゃんタイム~音譜スニーカー靴の匂いに10円玉気づき

右矢印右矢印右矢印靴が蒸れて悪臭を放ち始めた時には滝汗数枚の10円玉を靴の中に入れましょうビックリマーク 10円玉の銅から出る金属イオンに抗菌作用があり、菌の繁殖を防ぎます!!夏の臭いを撃退して、さわやかな夏風鈴キラキラをお過ごしてくださいウインク

 

 

キラキラ

キラキラ

キラキラ

 

7月4日「県央ラジオ842」では、星星がつく曲星特集でお届けしました星空

 

時計10時台

星 流れ / スピッツ

星 流れを探して/ LINDBERG

星 流ミラクル /いきものがかり

星 のかがやきよ / ZARD

星 屑のステージ / チェッカーズ

星 流/ コブクロ

 

📅7月4日は何の日はてなマークソング音譜

 

アメリカアメリカ独立記念日気づき

 

花火HANABI/ Mr. Children

花火花火/ aiko

 

 

 

時計11時台

星 二人だけの流れ/ クリス・ハート

星 群 / 鬼束ちひろ

星 夜空咲いたの下で。~I promise you~ / Sonar Pocket

星 地上の/ 中島みゆき

星 You're My Only Shinin' Star / 中山美穂

 

 

それでは、私とは来週の木曜日、7月11日の放送でカラオケ

 

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

 

メッセージお待ちしております手紙

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

Xメモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボンフロリダ久美ピンクハートカラオケ