音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 

午後のひととき ホッ!とタイム金曜日

パーソナリティ 金山メイです。

 

今日は予報どおりの雨。

 

番組中盤では県央地域に大雨注意報、雷、強風の

注意報も出ました💧

このあとも土砂災害、河川の増水にお気をつけ

ください。

 

飛び出すハート今日のオープニング音譜

Listen to the music / The Doobie Brothers

 

現在、来日中フェアグランドアトラクション

Perfect 

秋に来日予定のサミーヘイガーの

Van Halen 時代の

人気曲 である、Can't stop loving you 

などおかけしました。

 

ニッケルバックやオフスプリングなど

ロックテイスト濃いめの雨の金曜日でした。

 

  地域インフォメーション

 

 

 

 

 

🔺食と農を考えるきっかけに。アリスウォータースさんのドキュメンタリー

 

 

 

 

 

 

🔺大山阿夫利神社と寒川神社

 

🔺1ヶ月間の募集期間となります。

新しくリニューアルする厚木市民会館

の来年の公演です!

 

  今日の県央の輪のコーナー

今日の県央の輪は
厚木市 うたごえ広場主宰の

秋月 利規さん

 

 

さわやかなハワイアンキルト柄のシャツで

登場していただきました。

 

自己紹介では、

芸名があって、と

 

秋小路としまろ といいますー、と

しょっぱなのトークから笑わせていただきました!

 

歌と楽しいトークで健康になっていただきたい、と

老人いこいの家、デイサービス、高齢者施設などなど

歌、伴奏、トークを繰り広げて

皆さんと触れあって繋がっていくんだそうです。

 

活動は、自らアンプ、スピーカー、ギターを用意し、フルートの方と、ソプラノの歌の方と

3人で。

 

秋月さん担当のトークとギターですが

とくにダジャレ多め!がウリです!

 

ビックリマーク前回のつながり

 

つどいカフェ もりや亭の

森屋由美さんからのご紹介。

 

秋月さんが

もりや亭に食事しに行った時に

知り合ってからのつながりとのこと。

 

もりやさんは秋月さんの活動のことを

 

♪ほんとにうたごえ広場はすごいのよー

秋月さん、みんなのアイドルなのーと♪

 

とおっしゃっていました。

 
ビックリマークラジオにも興味があり!
 
昔のお仕事の関係で
機材などは詳しいプロの一面もあり
 
カオン、地元の小さいラジオ局に
来るのを楽しみにしてくださっていました!
 
番組表、タイムテーブルも
細かく目を通していただいたり感謝です!
 
コミュニティFMは
音楽のジャンルもひろく
クラシックやジャズ、そのほか
日本の古い音楽にスポットをあてたり
する番組もあります。
 
我がFMカオンにも昭和歌謡の番組もあります。
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
在宅看護されてる方も
リクエストがあれば、ぜひ伺いたいと。
 
こんなケースはどうだろう、と
話しを聞いてみるだけ、
問い合わせだけでもOKです。
 
元気を届けに行く、
場所、人数は関係なく、と
チカラのあるコメントいただきました。
 
そして活動はまだまだ
このままずっと継続していきたいと
おっしゃっていました。
 
何かご要望がありましたら、
842@fmkaon.comまでお問い合わせください。
(秋月さんのホームページがないため)
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
秋月さん、ぜひダジャレやおもしろ満載のトークでまたFMカオンにも出てくださいね!
 
出演ありがとうございました!
またぜひ遊びに来てくださいね! 
 
次回のご紹介は
厚木市鳶尾の
いちはつ処代表の木村由利子さん
 
7月19日ご出演です!

 

サムネイル
 

来週の7/5 ゲストは
かなやさの佐山さんからのご紹介

ディアウーマンの高橋奈緒さん
どうぞお楽しみに!

  

 

   今週のメッセージテーマ🌟夏のお出かけ🌟

たくろーさん

カステラサンド食べたい さん

恋するトラベラー さん

 

メッセージ、ありがとうございました♪

 

 

その他のTwitterやインスタ告知にいいね!して

下さった方々、

情報のリンクを送ってくれた皆様、ありがとうございました😊

 

  もっと知ってほしい!厚木情報をお寄せください

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も時間の許す限り

厚木の情報を取り上げていきました。

 

うちのアピールポイント聞いてーなど ありましたら

ぜひぜひ番組あてにお送りくださいね!

 

厚木市や県央地域に

♪音だけなのにあったかい レディオマジック!を♪

 

次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは

夏を迎えた7月に聴きたい曲を検討中です!

 

 

FMカオンの聴き方

パソコンで聴く方法

リスラジから

1)Listen Radioのホームページ(http://listenradio.jp/)に移動

listenradio

2)「①全国のラジオ局」をクリック
3)「②関東」をクリック
4)「③FMカオン」をクリック
5)「④再生ボタン」をクリック

スマートフォンやタブレットでリスラジから聴く方法

Listen Radioアプリをインストールして放送を聴くことができます。無料です。
 

1)Listen Radio(http://listenradio.jp/)のホームページに移動

2)アプリをインストール
3)アプリを起動する
4)選局をタッチ
5)ヨコにスライドして「関東」へ移動
6)タテにスライドして「FMカオン」をタッチ
7)「再生マーク」をタッチ

 

👋ではバイなら