こんにちはニコニコ 毎週木曜日キラキラ寒川町・伊勢原市』担当のフロリダ久美です音符 6月27日(木)午前10時から【県央ラジオ842】カラオケお聴き頂き、本当にありがとうございましたおねがいお願いピンクハート

 

 

下差し小田急線 本厚木駅⇔愛甲石田駅間、車窓から田んぼ(田植え完了?!)が見えましたラブ

 

 

 

 

 

カラオケ「オープニング」

 

 

 

 

カラオケ「今日は何の日?

 

クリップ仏壇の日(毎月27日)

クリップ日照権の日

クリップ演説の日

クリップちらし寿司の日

 

 

 

カラオケ「11時時報明けトーク」

 

私の地元厚木市からの情報です。

 

先日、◎あつぎ郷土博物館◎に行ってきましたよウインク

今回、3回目でしたが、今と昔の◎あつぎ◎が紹介されていて、風土や歴史、文化、自然といった分野で構成されている館内では、またまた新しい発見☆があり、興味深く、とても楽しかったです!!

 

 

 

博物館横の公園気づきここも親子で楽しめますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケ「マイトピックス」

  タコ半夏生タコ

 

(番組内でお話した一部ダウン

 

Q半夏生っていつ?うーん

 

右矢印夏至の日から数えて11日目にあたる日、もしくはその日から5日間!今年は、7月1日です。

 

Q半夏生の由来は?

 

クリップ薬草 「半夏・烏柄杓からすびしゃく」が生える時期キラキラという説本

 

クリップ毒草 「半夏生・片白草」が咲く時期という説本

 

ことわざ星チュウ(夏至)ははずせ、ハンゲ(半夏生)は待つな星

上差し

夏至後、半夏生に入るまでに、田植えを済ませると良いグッド!とされていましたビックリマーク仮に、その年が天候不順で作業が遅れていたとしても、半夏生の日以降は田植えをしないという習慣があったり、半夏生の期間中は農作業を休みにするという地方もありました。無事に田植えを終えた農家では、半夏生の日の天候で、稲作の豊凶を占っていたそうです鉛筆

 

 

 

 

カラオケ「今日の気になるレシピ」

 

右矢印右矢印右矢印本防災レシピ!

 

右差し材料をポリ袋に入れて混ぜるだけ。 とても衛生的キラキラで、器にかけて、そのまま食べると洗いものも減らせますビックリマークウインクグッ

 

メモさば缶とワカメの冷や汁風 キラキラ

 

【材料は1人分】

長音記号2さば缶   1缶(水煮 約150g)

長音記号2味噌 大さじ 1/2

長音記号2水 300cc

長音記号2乾燥わかめ ひとつかみ

長音記号2白すりごま 大さじ 1/2

 

【作り方】

① ポリ袋に味噌大さじ1/2と水300ccを入れて均一に混ぜます。

② 乾燥わかめを入れて柔らかくなったら、さば缶を漬け汁ごと入れて、さっと混ぜ白すりごまを入れたら、できあがりです。

 

 

上差しご飯にかけても美味しいですよ照れ音譜

 

 

 

カラオケ「エンディング」

=おばあちゃんの知恵袋おばあちゃん

 

星湿気たポテトチップスをサクサクに復活させる裏わざ星

とっても簡単です。なんと!冷蔵庫の中に、ポテトチップスの袋を閉じずに置いておく、又はお皿にだしたものは、お皿のまま冷蔵庫に入れるだけです。約5時間くらい入れると開封したてのパリッとした食感が戻ってきますよ。

 

下差し日本の6月だなぁラブラブと感じる紫陽花・・・今年は、放送後の帰り道、紫の紫陽花によく出逢っています爆  笑

 

 

しかし・・・この季節の変わり目・・・なんだか疲れます、、、

 

という事で!?

 

本日6月27日(木) FMカオン 「県央ラジオ842」

では、📣応援ソング特集音譜でお届けしましたよおねがい

 

時計10時台 

 

📣TOMORROW / 岡本真夜

📣Tomorrow never knows / Mr.Children

📣ゆずれない願い / 田村直美

📣 every little thing every precious thing / LINDBERG

📣それが大事/大事MANブラザーズバンド

📣負けないで/ ZARD

 

 

クリップ6月27日は何の日?ソング♬

 

カラオケ演説の日

右差し伝えたいことがあるんだ/ 小田和正

 

寿司ちらし寿司の日 

右差しスシ食いねェ!/ シブがき隊

 

 

時計11時台

 

📣Have a nice day / 西野カナ

📣希望の轍/ サザンオールスターズ

📣夢じゃない/ スピッツ

📣ちっぽけな勇気/FUNKY MONKEY BΛBY'S

📣何度でも / DREAMS COME TRUE

📣栄光の架橋/ゆず

 

 

それでは、私とは来週の木曜日、7月4日の放送でカラオケ

 

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

 

メッセージお待ちしております手紙

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

Xメモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボンフロリダ久美ピンクハートカラオケ