音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 

午後のひととき ホッ!とタイム金曜日

パーソナリティ 金山メイです。

 

今日は夏至ニヤリ

朝から天気は雨で、音を立てて降っていました。

気温も20℃ 長袖一枚だとスースーします!

 

そして11時には気象庁から

梅雨入りした、と発表がありました。

 

飛び出すハート今日のオープニング音譜

 

ラナウェイベイビー/ブルーノマーズ
14時台は6月誕生日アーティスト  プリンス特集でした
 

  今日の県央の輪のコーナー

今日の県央の輪は

かなやさの佐山 武志さん

 

仕事のスタイル、デニムエプロンに

かなやさバッジをつけて来てくださいました!

厚木市内の業者様へ神奈川県野菜の納品をしたり
野菜ボックス全国直販など、きめ細やかな
サービスでお客様のハートをわしづかみ!


買い物支援、移動販売も積極的に取り組んでいます。

 

 
かなやさ ホームページ
SNS、Twitter、Instagram のリンクもあり

 

 

ビックリマーク前回のつながり

本郷聡子さんとは、提携している企業、

共通の会社、ディアウーマン
(女性の仕事を作る、応援する)で知り合ったそうです。

 お二人とも食品部門の専門として

つながっているとのこと!

 

ビックリマークかなやさ というチームで活動

 

実は金曜午前のパーソナリティすずきちほさんの

お知り合いが『かなやさ』で活動していることから、

きょうは意外なご縁、つながりが発覚しました!!

かなやさでは、神奈川の農家さんの美味しいお野菜を

いろんな形で広め、お客さまに届けています。

 

そして、既存のかたちにとらわれないという

かなやささんの活動は

消費者に朝どれ野菜を届けたい!という想いが

大切な柱になっている、というお話しでした。

 

 

 

ビックリマーク野菜BOXで朝どれ野菜を!

 

朝どれの取れたての野菜、生き生きした野菜を宅配便でお届け!

 

目安は8品目の季節のお野菜、

または、好みのお野菜をお願いするなど

カスタマイズした形をなるべく実現するように

要望を聞いてくださる、お野菜宅配なんだそうです。

 

LINEで簡単にやりとりして、

お客様の声になるべく近づける!!と、いうスタイル。

 

型にはまらないスタイルで野菜を購入できるようです。

 

一箱ぜんぶ玉ねぎで!という

ご要望にお応えしたりすることも

あるとか。

 

愛情こめてつくられた農家さんの

朝どれのお野菜が

ご自宅で産地直送!

細かいリクエストも聞いてくれるなんて

スゴイですよね。

 

ビックリマーク買い物支援にも積極的

 

買い物しにくい地域向けに、出張販売も

いろいろなスタイルでやっているそうです。

 

近年、お買い物が難しい地域とか

お身体の都合などで、外に出る機会が

減った方に、

出張販売の形で出向くスタイル。

 

イキのいいお野菜、見るだけ、触るだけでも

気軽に接点をもてるような

人の行き交い、交流、小さいコミュニティ、

作っていきたいとのこと!

 

現時点で多種多様な相談もあって、

高齢者施設、社協、福祉の方を通じて、

依頼もきているそうです。

 

実際に野菜からパワーもらったり

する方もいるんだそうです。

 

自然の恵みをいただいて私たち人間は

命をつないでいます。

 

採れたて、おいしそう!って思えることって、

ほんと幸せなことなんですね。

 

✨買い物支援は、まだまだスタイルが確立されていないので

試行錯誤のなかで、今は出向いて、野菜を手に取るということを

お客様に、実感して!ということで、動きながら模索しているというお話しでした

 
ビックリマークラジオも大好きという佐山さん
 
佐山さんはネットからのSNSの発信、
スタンドエフエムという音声配信もしていると!
 
他局でもトーク番組出演の経験あるそうです。
 
やっぱりラジオはわくわくします!と♪
ご本人も深夜ラジオ世代です!と
ラジオに出ていることを楽しんでいらっしゃるご様子。
わたしもうれしくなっちゃいました!!
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
買い物支援を依頼したい方、
新鮮なお野菜宅配に興味がある方は
話を聞いてみるだけ、
問い合わせだけでもOKです。
 
佐山さん、佐山さんのところのスタッフの
方が親身になって対応してくださいますよ🌟
 
今日も楽しい放送になりました。
佐山さんご出演ありがとうございました!
またぜひ遊びに来てくださいね!
 
かなやさ ホームページ
SNS、Twitter、Instagram のリンクもあり
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
次回のご紹介は
ディアウーマン高橋奈緒さんです。
7月5日ご出演です!

 

サムネイル
 

来週のゲストは

もりや亭の森屋由美さんからの
ご紹介で秋月利規さん
どうぞお楽しみに!

 

 

   今週のメッセージテーマ🌟梅雨の対策🌟

節約のオハコ さん

カステラサンド食べたい さん

 

メッセージ、ありがとうございました♪

 

その他のTwitterやインスタ告知にいいね!して

下さった方々、

情報のリンクを送ってくれた皆様、ありがとうございました😊

 

  もっと知ってほしい!厚木情報をお寄せください

 

 

 

 

 

 

 

🔺7/6ビナウォークのランタンイベント

 

🔺七夕に向けて

ペンをやっともてるお年頃 はみ出さないでスゴイぞ!本厚木駅にて

 

🔺平塚の七夕ももうすぐ

 

🔺箱根バージョン、好き!

 

今週も時間の許す限り

厚木の情報を取り上げていきました。

 

うちのアピールポイント聞いてーなど ありましたら

ぜひぜひ番組あてにお送りくださいね!

 

厚木市や県央地域に

♪音だけなのにあったかい レディオマジック!を♪

 

次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは、夏気分をテーマに検討中です!

 

 

FMカオンの聴き方

パソコンで聴く方法

リスラジから

1)Listen Radioのホームページ(http://listenradio.jp/)に移動

listenradio

2)「①全国のラジオ局」をクリック
3)「②関東」をクリック
4)「③FMカオン」をクリック
5)「④再生ボタン」をクリック

スマートフォンやタブレットでリスラジから聴く方法

Listen Radioアプリをインストールして放送を聴くことができます。無料です。
 

1)Listen Radio(http://listenradio.jp/)のホームページに移動

2)アプリをインストール
3)アプリを起動する
4)選局をタッチ
5)ヨコにスライドして「関東」へ移動
6)タテにスライドして「FMカオン」をタッチ
7)「再生マーク」をタッチ

 

👋ではバイなら