こんにちはキラキラ晴れキラキラ

 ちぃぼぅこと 藤宮ちさこ ですみずがめ座

 

 暦上で今年の<入梅>は昨日の月曜日あじさい

 

 気象庁の情報によると、関東甲信地方の

 梅雨入りはまだ、発表されていませんが

 梅雨から連想する代表的なお花は・・・

 

 「紫陽花」

 

 皆さんがお住まいの地域でも、美しく

 咲き誇っていますでしょうかキラキラあじさいキラキラ

 

 

 ちぃぼぅは、

 6月7日デビュー2年を迎えまして

 爽やかな陽気の今日、3年目に入る

 生放送をお送りする事ができましたキラキラドキドキキラキラ

 

 2時間カラオケ

 お耳寄せ ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 県央ラジオ842

 

ベル今週の番組テーマはダイヤモンド

ひらめき電球無駄だなぁと思う税金や政策


アップ6/14(金)まで同じテーマで募集中です。



あら♪お得!お買い物情報

ベルいなげや綾瀬上土棚南店

 ・6/5(水)~本日11(火)までの

 ・・「お買い得」のチラシから



ポリスインフォメーション

ベル大和警察署 "X" からの犯罪情報より

 ①"二輪車" 交通事故防止対策実施中

 

 ②寺尾南地区、上土棚南地域

  "電話詐欺" の犯罪情報2件 ご報告



地域インフォメーション

菜速あやせコーン 市役所数量限定販売


アップ広報あやせ 6/1号.7ページの記事より


 6/22(土)、25(火) 両日

 9時30分から整理券配布します日本国旗

 

 旬なトウモロコシを是非GETしてくださいラブラブ

 

 

ここで、

 <X>のポストメッセージをご紹介ピンク薔薇

ラブレターラジオネーム♡ぱぴよん さん

 モーニングメッセージを

 ありがとうございましたキラキラ虹キラキラ

 

 

今日は何の日

傘の日一部抜粋

 6月11日は雑節の入梅に該当することが多い

 ことから、日本洋傘振興協議会が日付けを

 固定で記念日を制定しています。

 

学校図書館の日一部抜粋

 1997年(平成9年)、 学校図書館法に関する

 一部を改定の法律が公布されたことにちなんで

 全国学校図書協議会が記念日を制定。

 

●布おむつの日

●電柱広告の日 を ご紹介しました。

 




アップ今日の誕生花ニコニコ アガパンサス

 綾瀨市役所では蕾がたくさん音譜

 

 

今日は何の日ソング

音符雨のち晴れ [ INFINITY16 welcomes MINMI JAY'D ] 

 

音符最後の雨~俺のリクエストCD~ [ JUJU ] 

 

今日は何の日の1つ<傘の日>ということで

雨や傘にまつわる2曲セレクトしてみました。

 

 

 

ハートここから 後半の1時間ですハート

 

 

マイトピックス

 今日は何の日のひとつ

本「学校図書館の日」ということなので

 本に関連する講座を2つご紹介。

 

ベルおはなし会と読み聞かせ講座


ベル英語のおはなし会と読み聞かせ講座


 お子さまに本を読む姿を見てもらい聞く音譜

 そして、

 本の紙の香りも伝える時間を共に、

 過ごしてみませんかキラキラドキドキキラキラ

 

 

 

カラオケちぃぼぅのフリートークセキセイインコ黄

 

ベル第3回 あやせ音楽祭

 ・日程・9月7日(土)

 ・時間・10:30〜19:00 [開場10:00]

 ・会場・綾瀬市オーエンス文化会館 小ホール



 Tシャツまず始めのお知らせは TシャツTシャツ

 一般の皆さま向けは、昨年と同様に

 <受注生産>をいたします。



ビックリマークカラーは2色で、デザインは2種類

 ◯白地・・・文字は黒色

 ●黒地・・・文字は白色

 ◎文字・・・あやせ音楽祭

       前身ごろ側に、

       <①中央>と<②左胸>

ビックリマークサイズ

 ・Kids・・・150~160

 ・大人・・・S~XXXL


ビックリマーク受付先

 ・Instagram「あやせ音楽祭」DMまで


ビックリマーク〆切

 ・7月15日(月.祝/海の日) 〆切

 

 ご家族やお友達とお揃いのTシャツを着て

 丸1日、あやせ音楽祭を満喫しているのを

 想像しながら・・・キラキラTシャツキラキラ

 当日、お渡ししますので是非、袖を通して

 一緒に楽しんじゃいましょうキラキラ虹キラキラ

 

 そして、

 総合司会は、もり圭織さんと一緒に

 務めさせていただきますので、皆さん

 よろしくお願いいたします音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜



今日の気になるレシピ

ベル米粉パン by フライパン

■材料■

①米粉(ニップンさんの)  200g

②有機ドライイースト 3g

③海塩        2g

④ぬるま湯      180cc

⑤米油        大さじ1

⑥メープルシロップ  大さじ1

 

■作り方■

1・ボウルに①~③を入れ泡立て器で

・・ザックリ混ぜます。

2・混ざったら④~⑥を加えゴムべらで

・・混ぜ、粉っぽさがなくなってきたら

・・ハンドミキサーで3分位混ぜる。

3・フライパンにオーブンシートを敷き

・・そこへ生地を流し込み蓋をし弱火で

・・30秒加熱して火を止めます。

・・そこから約20分位 発酵させます。

4・生地が膨らんだら再び弱火で15分位

・・加熱すると回りが焼け表面が乾いたら

・・オーブンシートをかぶせひっくリ返し

・・もう片側を約10分位 焼きます。

5・両面焼けたら完成合格


 ふわっ音譜ほわっ音譜の米粉パンが

 食べられますよぉ~音譜ドキドキ音譜



今週のテーマ

ひらめき電球無駄だなぁと思う税金や政策

 について、募集していましたキラキラグラサンキラキラ

 

手紙ラジオネーム♡ひろおん さん

 !!無駄というより なんで

  消費税があるんだろう。

 

手紙ラジオネーム♡厚木の船酔い船長 さん

 !!自動車税と車検制度。

  あと、

  任意保険に入っている人は

  自賠責保険は不要にすべき!

 

宝石緑ホント。。。

 ガッツリ共感できるメッセージで。

 いつかの日かキラキラ クリーンキラキラへと

 見直しされることを信じてビックリマーク

 

 今週も本当に音譜ドキドキ音譜

 ありがとうございましたキラキラドキドキキラキラ



エンディング曲

音符I'd chase a Rainbow [Bryan Tolentino]

 



アップ今朝、スタジオ側から見上げた "いまそら"ラブラブ



アップ午後、綾瀬市役所から見上げた "いまそら"ラブラブ

 

 

 それでは 皆さんグリーンハート来週の火曜日グリーンハーツ

 

 ラジオの電波に乗せて虹

 ちぃぼぅの笑声音譜お届けしま~す音譜

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

◆FMカオン
パソコンやスマートフォンからも聴けます。
 Listen Radio(リスラジ)をダウンロード♪
ダウンロード方法は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

◆皆さんからのメッセージ お待ちしています
 メール➡︎ 842@fmkaon.com 
 FAX➡︎ 046-234-7075
 <X>➡︎ #fmkaonをつけてポスト または
     @fmkaonの投稿にリポストしてね。
 Instagram➡︎ kaon842
     DM.ダイレクトメッセージでも
     受けています。

 HP➡︎http://www.fmkaon.com/contact.ph

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡