音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 

午後のひととき ホッ!とタイム金曜日

パーソナリティ 金山メイです。

 

飛び出すハート今日のオープニング音譜

 Never Gonna Give You Up / リックアストリー

 

14時台のパワープレイは
映画公開中のボブマーリー
 

  今日の県央の輪のコーナー

今日は

厚木市鳶尾でつどいカフェもりや亭を

経営している、森屋由美さんに電話で出演していただきました。

 

 

 

 

今日は冒頭のご挨拶では、

寄合所に来ている方の参加もあってビックリ!!

 

みんなで電話口に向かって

 

こんにちはー!!

 

と大きな声でご挨拶していただきました♡

たくさんの声が聞こえてきて

会ってるような不思議な気持ちになりました‼️

お仕事の合間のご出演ありがとうございます😊

 

ホームページ

 

 

 

 

インスタはこちら

 

 

 

 

 

🚩つながりはゆかりん
紹介してくださった
ゆかりん(パフォーマー、ダンス、ハープ)が
鳶尾に、人の居場所を作ってるとてもステキな方とご紹介いただき出演となりました
 
今日金曜日と土曜日は
寄合所の数少ない営業日なので
お電話での出演となりました!
 

🚩地域食堂兼寄合所とは

 

地域の主に高齢の方やおうちにこもりがちな学生さんなどに

お昼から夕方からまで、ずっといられる食事ができる寄合所。

 

空き家を活用して

カフェとしてはじまり

調理もできる免許も保健所から

営業許可をとるなど

 

みなさんにあたたかいお食事と

笑顔になってもらい

さびしい をなくそうをテーマとしているそうです。

 

🚩近隣のお野菜も使用

 

地域の野菜を使うなどして

あったかいごはんをご提供しています。

 

来所者の方向けにも

地域で活躍の若い新規就農者さんの野菜を並べて販売していたり、

メニューにいれたりしています。

 

お茶・珈琲は飲み放題。

お茶はお菓子がついて200

お食事とお茶は700円。

 

そのあと夕方までは、くつろぎの時間。

交流するもよし、編み物したり折り紙したり、好きに過ごしていただけます。

 

夕飯のためのお弁当もつくっているんだそう。

一人暮らしの方などに喜ばれています。

 

🚩地域の方に、すてきな展示も

 

元々のお仕事は、陶芸作家の森屋さんと

翻訳家のご主人。

ともにスキルを活かしたお仕事されてきたそうです。

 

もりや亭は交流の場でもありますので、

地域の方のワザあり!のみなさんの

発表の場にしたいとのこと。

 

洋裁、着物リメイク、さまざまなハンドメイドなど

身近なところで、ステキなものが見れてなんて

いいですよね。

 

制作するかたも、

身近な方に

たくさんみてもらえるのは嬉しいことですよね。

 

先日までは鉛筆画の展示をしていました。

 

 

 

 

🚩さみしいをなくそう

 

この場を通して笑い合い、

おいしいものを食べたりする場所として

活用していただきたいとお話しいただきました。

 

森屋さんは自身も

楽しいことが好きで、サービス精神たっぷり!

 

楽しいお話し、いろいろお聞かせいただきありがとうございました。

 

次回よければぜひスタジオにも遊びにきてください!

 

来週は厚木アーバンホテルの宮原社長

厚木の魅力、厚木のペピーノについて

いろいろお話しいただきます!

 

そして森屋さんのご紹介の

秋月さんは6/28ご出演予定しています!

 

  再放送は 県央の輪DX 1週間分まとめて放送します!

 

土曜日、日曜日 19-21時

★ネット経由で聞く方法は次の2つ

 

PC :サイマルラジオでFMカオンと検索

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード

 

全国どこからでもお聞きになれます。

 

照れ厚木の情報

 

明日5/25のイベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  メールテーマ

今週は 🌟リラックス方法🌟

 

心身ともに軽い気持ちで さん

カステラサンド食べたい さん

ゆかりん さん

プーリガン さん

 

メッセージ、ありがとうございました♪

 

その他のTwitterやインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊

 

  メールテーマ

 

今週も時間の許す限り

厚木の情報を取り上げていきました。

 

うちのアピールポイント聞いてーなど ありましたら

ぜひぜひ番組あてにお送りくださいね!

 

厚木市や県央地域に

♪音だけなのにあったかい レディオマジック!を♪

 

次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは、

    を検討中

👋ではバイなら

 

FMカオンの聴き方

パソコンでリスラジから聴く方法

1)Listen Radioのホームページ(http://listenradio.jp/)に移動

listenradio

2)「①全国のラジオ局」をクリック
3)「②関東」をクリック
4)「③FMカオン」をクリック
5)「④再生ボタン」をクリック

スマートフォンやタブレットでリスラジから聴く方法

Listen Radioアプリをインストールして放送を聴くことができます。無料です。
 

1)Listen Radio(http://listenradio.jp/)のホームページに移動

2)アプリをインストール
3)アプリを起動する
4)選局をタッチ
5)ヨコにスライドして「関東」へ移動
6)タテにスライドして「FMカオン」をタッチ
7)「再生マーク」をタッチ