音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 

午後のひととき ホッ!とタイム金曜日

パーソナリティ 金山メイです。

 

2週続けて快晴の金曜日!

 

飛び出すハート今日のオープニング音譜

Somewhere in Brooklyn / ブルーノマーズ

 

14時台のパワープレイは
オアシス特集 第2弾 
 
♪ Hello
♪ Roll with it
♪ Morining Glory
♪ Some might Say 
 

  今日の県央の輪のコーナー

今日は冷凍ハンバーグ専門店SHISEN の

内田いずみさん お電話でご出演いただきました。

 

■冷凍ハンバーグ専門店SHINSEN伊勢原店 https://g.co/kgs/EFeHTMB

❇️24H無休営業中

❇️クレジット・QR決済OK

❇️P→店左側空きスペースに停めて下さい。

https://iseharabu.com/isehara-shinsen/

https://hadano-isehara.goguynet.jp/2023/08/11/reitouhamburgsenmontenshinsen/

 

インスタはこちら

 

 

 

冷凍ハンバーグ専門店SHINSENを伊勢原で運営

24H営業で安心な材料に

こだわったハンバーグでもあります。

 

藤沢市で17年エステサロンも営業しているそうです!

 

🚩つながりが厚木伊勢原の経営者交流会
 

前のご紹介者 羽鳥愛さんとは、 経営交流会を通じて知り合い、
お互いの仕事を高め合える友人、 素敵な女性の仲間の1人とのこと。

 

そして日程の関係で前後しましたが  

厚木のハッピーサロンエミマの荒舩さんとも
つながりがあって エミマさんのエステサロンでのご指導、

サロンコンサル業などを通して つながりがあるそうです。  

 

    

 

🚩ハンバーグの特徴 

・食にこだわるプロが作ったレシピ 

・安全な国産食材のみ 

・できるだけ添加物にたよらず  

 

 健康な食品としてつくるには、冷凍が最適と考えて 

国産牛を一頭買いするなどして できるだけコストも下げ、

安全な国産食材の材料で作ったハンバーグ。   

 

しっかりと食の安全を確保したいという思いがある と 

大切にしている想いを教えていただきました。   

 

♪使う分だけ作ってロスを減らす、不要な添加物にたよらない 

♪食卓に笑顔 

♪時間と余裕がない時も体によいものを食べて欲しいという思い 

♪ママの手間抜きに

♪長期ストックできる冷凍商品   など、思いをこめて提供しています。  

 

 

 

「美味しいもので人の笑顔と幸せを増やしたい」
そんな想いから生まれたSHINSENハンバーグ!

お店では、冷凍食品やテイクアウト弁当や
ハンバーガーなどを提供 現在座間と伊勢原2店舗あります。


🚩24時間でいつでも買える!  

 

昼間は店頭で対面で購入することもできます。 

またその他の時間は、しっかり対策が取られた形で 

無人レジで 朝早くからも購入できます! 

 

 レジも、手順通り進めてもらえればそんなに難しくない!とのことです。 

(最近はコンビニや100円ショップでもセルフレジも多いですよね)

 

店内も女性が入りやすい、白いカフェ風の壁 入りやすい工夫、

便利さを活用していただければ!と お話しいただきました。   

 

🚩食はすべての元!!
健康や美容に特化した独自のトリートメントプランや
食事指導をしているうちに、食べ物の大切さを改めて感じて
このエステや冷凍ハンバーグの販売につながっているそう。

内田さんが体験した 食に対してのかつて体験した摂食障害
やりたいことをやって自由に暮らすことで克服できたこと、
身をもってしった食の大切さ
食べることで人生が豊かになること!

そして、元気、健康、エステ、そこで健康診断の数値が変わった!
食事の指導、アドバイスで変わった!運動をはじめた!など


生活習慣を見直して、毎日が元気に過ごせるようになった方を

たくさん見てきたという。

 

 内田さんの原動力は、笑顔になった方元気になった方とつながること!
お店でも、お客様のご意見に耳を傾け、何が喜ばれるのか、
どんなことを考えているのかな、と考えて接客しているそうです

いろんな世代におうちでプロの味が楽しめる!ことを知っていただきたいと

お話いただきました。

 

 

楽しいご紹介、また思いをお聞かせいただきありがとうございました。

次回よければぜひスタジオにも遊びにきてください!

  再放送は 県央の輪DX 1週間分まとめて放送します!

 

土曜日、日曜日 19-21時

★ネット経由で聞く方法は次の2つ

 

PC :サイマルラジオでFMカオンと検索

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード

 

全国どこからでもお聞きになれます。

  地域インフォメーション 金曜日は 厚木市の日

広報あつぎ最新号やタウンニュースや、

リスナー提供の情報からいただいた
ちょっと気になる!情報もご紹介しました。

5/18 19日
大貫茂子さん(こげちゃん)宅

厚木市で活躍の園芸植物の先生のお庭でのチャリティガーデン開催

 

 

5/19 ちっちゃ森マルシェ

 

🔺子ども向けの交通安全のフェス

 

  イベントPR AUN J 和楽器でジブリwith 相川七瀬 in 相模大野

 

相模原シティライオンズクラブから

立澤さん がこの時間のゲストです!

 

立澤さんは初ラジオということで初めは緊張してのスタート!

 

フライヤーをフレームに入れてもってきて

いただき、和楽器でジブリ!

AUN JのCD音源も流しました♪

 

相模原シティライオンズクラブ創立20周年記念事業
「和楽器でジブリ」発売15周年記念 なんだそうです。

相模原市子ども若者未来基金へ寄付するという

チャリティーイベントです。

 

 

相模原シティライオンズクラブ創立20周年で、

チャリティー事業を!ということで

企画されたイベント

 

 

▲AUN J  → アウンジェイという読みます。

 

 

 

番組の中では

CDで

和楽器での『となりのトトロ』と

『勝祭 KASSAI』を 聞かせていただきました。

 

おおー、和楽器での壮大な映画のオープニングかと思うようなカッコイイ曲!!

 

これ、生だったらほんと大迫力なんじゃないでしょうか!

 

そして、このイベントのすごいところは

あ、あ、あの!!相川七瀬さんが、和楽器をバックにして

歌いにきてくれるんだそうです!!

これは超レア !!

 

あの

「夢見る少女じゃいられない」 の相川七瀬さんが

和楽器でジブリを歌う!!

素晴らしいコラボですよね!!

 

////   あー、トークではこの部分を

もっと盛り上げて

お話しようと思ったんだけど

くうう、できなかった~!

 

曲名さえうまく言えなかった 

(by 小泉今日子♪さよならさえ上手に言えなかった  )

/////

 

 🚩相川七瀬さんのインスタはこちら

 

 

 

聞かせていただいた トトロは 

原曲から発展した感じで

ヨーロッパでも 和テイストたっぷりで人気になりそうなアレンジでした!

 

チケットは下記にてお求めいただけます。

 


AUN J クラシック・オーケストラ チャリティーコンサート
 
会場
相模女子大学グリーンホール(大ホール)

(相模原市南区相模大野4-4-1)→access
 
公演日程
■2024年5月30日(木)OPEN17:30 / START18:00
 
スペシャルゲスト
相川七瀬
 
チケット
全席指定 一般 ¥5,000(税込)
※3才以上有料。3才未満は大人1名につき1名様まで膝上無料。
 
チケット一般発売
2024年3月23日(土)12:00~
 
チケット購入サイト
ローソンチケット TEL:0570-08-4003(Lコード71133)
チケットぴあ TEL:0570-02-9999(Pコード265-713)
イープラス
 
主催:相模原シティライオンズクラブ
後援:相模原市
企画制作:ハートツリー株式会社
協力:株式会社ALIVE
 
問合せ:相模原シティライオンズクラブ事務局

 TEL:042-851-9455

(月、水、金 13時~18時受付)/sagamiharacitylc@aria.ocn.ne.jp
 

  メールテーマ

今週は 🌟親孝行について🌟

 

空に祈りをこめてさん

カステラサンド食べたいさん

プーリガンさん

 

メッセージ、ありがとうございました♪

 

その他のインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊

 

  メールテーマ

 

今週も時間の許す限り

厚木の情報を取り上げていきました。

 

うちのアピールポイント聞いてーなど ありましたら

ぜひぜひ番組あてにお送りくださいね!

 

厚木市や県央地域に

♪音だけなのにあったかい レディオマジック!を♪

 

次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは、

    を検討中

👋ではバイなら

 

FMカオンの聴き方

パソコンでリスラジから聴く方法

1)Listen Radioのホームページ(http://listenradio.jp/)に移動

listenradio

2)「①全国のラジオ局」をクリック
3)「②関東」をクリック
4)「③FMカオン」をクリック
5)「④再生ボタン」をクリック

スマートフォンやタブレットでリスラジから聴く方法

Listen Radioアプリをインストールして放送を聴くことができます。無料です。
 

1)Listen Radio(http://listenradio.jp/)のホームページに移動

2)アプリをインストール
3)アプリを起動する
4)選局をタッチ
5)ヨコにスライドして「関東」へ移動
6)タテにスライドして「FMカオン」をタッチ
7)「再生マーク」をタッチ