こんばんはニコニコ 毎週木曜日キラキラ寒川町・伊勢原市』担当のフロリダ久美です音符  5月16日(木)、午前10時から【県央ラジオ842】そして、午後1時からは、【ホッ!とタイム】をお聞き頂き、本当にありがとうございましたおねがいお願い 

 

先日5月12日(日)の朝6時台、寒川神社神社お願い

その後、周辺をお散歩した時の発見気づき下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、午後1時40分頃の「県央の輪」のコーナーには、私がこちらのコーナーを担当して

第203回目のゲストさん

 

寒川町在住 

整理収納アドバイザー 

大山志保子さん

 

にお電話でご出演して頂きました気づき

 

大山さんは、お片付けが苦手な方、お片付けは好きだけど何故かスッキリしない。そんな方たちにお片付けの基本を知っていただいて一緒にお片付け、サポートされています。。現在は整理収納アドバイザーの第一人者でもあります、中山真由美先生のアシスタントとしての活動をメインに行っているとの事ですよ。

 

大山さんが、この整理収納アドバイザーになられた、「きっかけ」ですが、元々お片付けや部屋の模様替えが好きでしたが、いつも物がいっぱいで、スッキリしなかったとの事。コロナ禍で自宅にいることが増えた時、この状態をどうにかする方法はないか調べたときに整理収納アドバイザー2級という資格があることを知り、自分の家を片付けたいという思いで2級を取得。学んでみて、これは片付けがうまくできない人に知ってほしい、教えてあげたい!という思いで、その後、プロとして活動できる整収納アドバイザー1級を取得されました。

 

お片付けのポイント・・・私もそうですが、わーどこから始めよう!と皆さん、きっと、物がたくさんあるお部屋!大変な所から始める方が多いかと思いますが、普段から、引き出し1つ、5分の整理整頓から始めるといいですよ!又、まずは自分が持っている物の確認!◎使っているもの◎ ●使っていないもの●を分けて、使っていない物は手放す事が大事!との事ですよ!!!

 

最後に、「学校の家庭科で裁縫や洗濯の事は教わったと思いますが、片づけに関しては皆さん、教わってきていないと思います。お片付けの事で、お悩みがありましたら、30分無料相談も行っておりますので、お気軽にご連絡ください!」とお電話でメッセージを頂きました。

 

 

 

下差し今週のお気に入りカメラ

 

 

 

 

 

 

小田急線 愛甲石田駅⇒伊勢原駅移動中に見えた、新緑の大山キラキラです気づき

 

 

 

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

 

メッセージお待ちしております手紙

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

Xメモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボン

フロリダ久美ピンクハートカラオケ