音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 

金曜午後パーソナリティ 金山メイです。

(アキコさん欠席のため代演です)


快晴!吹き抜ける風も気持ちよく

初夏の美しい天気でしたね!

 

飛び出すハート今日のオープニング音譜

Greatful when we are dead/クーラシェイカー


🔺初夏らしい快晴 相模線の海老名駅ホーム


  今日の地域インフォメーション

タウンニュースや、広報あやせの情報もご紹介しました。


その他締切が近いイベントなど

広報あやせからお伝えしました。


  今日の県央の輪のコーナー

今日は おうち美容室 ぽとふの

なかむら まきこ さんにご出演いただきました。



予定してた方が都合でキャンセルになり

シンガーソングライター大光寺圭さんからご紹介いただき、直前に打診にもかかわらず

スケジュールも合うということで

快くご出演引き受けていただきました!


おうち美容室ぽとふのホームページ


🚩お仕事の内容


おうち美容室・ぽとふは

待っててください、わたしが行きます♪

というフレーズのとおり、

美容室がおうちで受けられるというサービス。


カットのみならず、ヘアカラー、パーマなども可能。


移動式シャンプー台も持っておうちに来てくれるそうです。


美容院とほぼ同じようにできるんだそう。


美容室とほとんど同じメニューが

受けられるそうですよ!



🚩対象はどんな方か


高齢者や障がい者、不登校のお子さん等、

何らかの理由で美容室に行けない方

※条件あり


そのご家族も対象になるそうです!


むかしからオシャレには

こだわりのある方もいらっしゃり、

高齢になっても、いろいろなオシャレを

楽しまれていて、

きれいに仕上げてあげると、

きゃーうれしいわー!といってくださる、


という

そのお客様のコメントがうれしくて

なかむらさんのやりがいにも繋がっているそうです。


🚩出演のきっかけ


綾瀬市の大法寺さんでの

『お寺deまるしぇ』では、

まきこさんが初めて代表をしたそうです。


そのときに、

シンガーソングライターの大光寺圭さんと

初対面し知り合いになり、

今回の話しへと進みました。


🚩イベントで知ってもらいたい


活動紹介をするためにイベントで出店中。


イベントでは主にアロマハンドケアで

人々とつながっていき、

そこでたくさんの方に

おうち美容室 ぽとふのことを知ってもらって

広めていきたい、とのこと。


次回のお寺でマルシェを

まだ確定でないですが

11月くらいに出来たらいいね、と

検討されているそうです!


🚩綾瀬に感じるもの


小学生を2人を子育て中ですが、

子育てしやすい環境♪と。


また、最近イベント出店を通して

新しい知り合いができて、

みんな繋がっていて、

団結力のある地域だなと思うとお話しされていました。


🌟

今日は終始楽しんでお話しいただいて、わたしも

うれしかったです

 

次回ご紹介いただきましたのは

アロマタッチのなかもとさんと

アロマハンドケアの坂内さんのペアで

ご出演くださいます!


////////////


輪を繋げていただきありがとうございました😊

またマルシェの報告、活動など

ぜひまたお越しください♪お待ちしています。


  再放送は 県央の輪DX 1週間分まとめて放送します!

土曜日、日曜日 19-21時

★ネット経由で聞く方法は次の2つ

 

PC :サイマルラジオでFMカオンと検索

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード

 

全国どこからでもお聞きになれます。


 メールテーマ

今週は 🌟親孝行について🌟

厚木の船酔い船長 さん

Sちゃん

Yりん

貴重なメッセージ、ありがとうございました♪

 

その他のインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊

 

次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪


恋の矢Instagram

https://www.instagram.com/may_kanayama/

恋の矢Twitter

カナヤマ メイ (@maykana0222) /

 

👋ではバイなら