音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 

金曜午後パーソナリティ 金山メイです。

 

快晴!吹き抜ける風も気持ちよく

初夏の美しい天気でしたね!

 

飛び出すハート今日のオープニング音譜

 

Every Breath you take(見つめていたい)/  The Police



🔺稜線もくっきり


  今日の地域インフォメーション

タウンニュースや、リスナー提供の
情報からいただいた気になる!情報もご紹介しました。

 

🔺厚木朝市 


🔺子ども向けの交通安全のフェス



  今日の県央の輪のコーナー

今日はFor my angel の本郷聡子さん

お電話でご出演いただきました。

お仕事先の恵比寿から!


埼玉県川越市在住、
醗酵料理を中心に、簡単健康開運料理を日本全国で展開。

紹介者の荒船えみまさんのサロンでも
今年も何回か教室を開催とのこと。

神奈川県は縁があり、厚木の他に相模原市でも定期的に開催する拠点があります。



ホームページ


簡単レシピを音声配信アプリ「スタエフ」

スタンドエフエム音声配信


🚩親しみやすいというコンセプト

子育て、仕事、学校のPTAなど忙しかった自分の経験をいかして
手作りして短時間で、
パッとだせる、をテーマにして
手軽にできることを意識している。

一般的に
醗酵は手間ヒマがかかると
思い込んでいるところがあるので、

今は

♪伝統的で健康的な醗酵料理を
革命的に簡単な方法で食卓に取り入れる♪

いうのが、本郷さんのやり方だそうです!

人工的な調味量を使わずに
伝統的な調味料を使って、
他ではやってない革新的な簡単なお料理の方法を伝授しているそうです。

🚩伝えていきたい!

料理教室をメインに活動していますが、
食の大切さを伝えたいと地元川越で
子ども食堂と寺子屋を月に2回開催。

その他全国各地で教室を開いています。
 
🚩健康、子供の栄養、お母さんへのアドバイス

食べることは意外に学力にも関係し
食をおろそかにしているご家庭のお子さんは
何を教えても覚えない、ザルのよう、だと、
その反対に食生活をしっかりしてるお子さんは、
成果につながる、と、食と
学力は、一部比例していることを実感していると
お話しいただきました。

カラダは食べるもので
作られている

それをおろそかにしては身体の
パフォーマンスも下がってしまいますよね

🚩聞くレシピ

配信は作ったレシピなど
音声、テキストで紹介しています!
お役立ちレシピ、ぜひお聴き下さい!

音声配信アプリ「スタエフ」

音声配信


🚩これからの展望

今後は食の大切さを理解して
美味しさだけにとらわれず
身体に良い、そして、
簡単健康開運料理を実践、指導できる達人や
先生達を全国に増やして行きたいという
展望をお持ちです。


//

今日、本郷さんに教えていただき

私自身、醗酵食品、簡単ならと、

私でも出来そうなお味噌作りなど、やってみたくなりました!


これからも食のパワーを
多くの方に広めてくださいね♪

 

楽しい時間をありがとうございました。

次回よければぜひスタジオにも遊びにきてください!

 

次回ご紹介いただきましたのはカナヤサの佐山さんです。6月21日ご出演です。


  再放送は 県央の輪DX 1週間分まとめて放送します!

土曜日、日曜日 19-21時

★ネット経由で聞く方法は次の2つ

 

PC :サイマルラジオでFMカオンと検索

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード

 

全国どこからでもお聞きになれます。


 メールテーマ

今週は 🌟節約の食品🌟

バラ園さん

カステラサンド食べたいさん

小銭カネゴンさん

メッセージ、ありがとうございました♪

 

その他のインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊

 

 これからのイベント

今週も時間の許す限り

みなさんの役に立つ情報を取り上げて

いきました。

 

うちのアピールポイント聞いてーなど

ありましたら

ぜひぜひ番組あてにお送りくださいね!

 

厚木市や県央地域に

♪音だけなのにあったかい

レディオマジック!を♪

 

次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは、

    オアシス特集第2弾を検討中


恋の矢Instagram

https://www.instagram.com/may_kanayama/

恋の矢Twitter

カナヤマ メイ (@maykana0222) /

 

👋ではバイなら