こんにちは、朝宮鴻希です。

GW最終日でしたね!
みなさん、ゆっくりと休日を過ごせましたか?

 

 

 24/5/6 月曜日「ホッ!とタイム」

 

 

ポリスインフォメーション


きょうは、祝日のため海老名警察署からの
犯罪情報等の提供は、お休みです!

今回は、新生活における環境の変化を
取り上げました。

これは、以前県央ラジオ842の中で、海老名警察署から現場の声で
取り上げた内容をダイジェストにしたものです。

では、環境の変化と犯罪の因果関係とはなにか?

 

これは、冷静に考えると「なるほど」と思うことです。

 

新学期

就職や配置転換

 

生活環境の変化があると、少なからずストレスを感じます。

 

そうすると誰にも頼れない、なんて場合は大変です。

 

心が不安定になると、犯罪や悪事に手を染めてしまう。

 

これが「ちょっと軽い気持ちだったのに」が、いつの間にか抜け出せなくなる。

 

気がつけば犯罪者に。

 

そんなことが起きないよう、気をつけましょう。

 

 

地域インフォメーション

 

右差し人物風土記:伊藤健三さん えびなの森の楽校理事長

 

をお届けしました。

 

ちょっと放送でも触れたんですが、実は母校の校長先生を務めていた方です。

こうしてまだ活躍されてるんだ、と思うと嬉しかったですね。
私にとっては、とても優しかった伊藤先生の思い出です。

 

県央の輪

 

 

2024/5/6 ホッ!とタイム、お聞きいただきまして、
ありがとうございました!
今回のゲストは、昨年ぶりの登場、にしだゆかさんでした!

今回もたくさんのお話を聞かせていただきました。

昨年行った活動として

・ワイン試飲会
・マインドフルネス

また、寺子屋あそびとして

・お金のはなし

と、多くの活動をなされています。


今後は海老名市外での活動も増えるようですよ!
拠点が増えることでつながりも増えていく、ということですね。

D☆Dropさんでは、最近1対1のカウンセリングセッションも行っているようです。
その人にあった食事やサロンメニューの提供もカバーする盛りだくさんな内容です。

現在、多種多様な活動をするサロンとして活躍する、D☆Dropさんの今後の活躍に期待です。


☆おしらせ☆
5/19は野草教室を開催!今後、D☆Dropさんのインスタアカウントにて告知予定です。

8月には、以前県央の輪で出演いただいた、「ぱうんどわん」さんにてマルシェを開催予定です。
こちらもインスタアカウントをチェックお願いします!

D☆Dropさんのアカウントはこちら!
@salon_d_drop
 
 

 

 

 

 

県央の輪を聞き逃した方へ再放送のお知らせ

 

県央の輪DX
土曜日・日曜日 19時~


FMカオン 84.2MHz
PC💻 右差しサイマルラジオ

スマホ📲右矢印ListenRadio(リスラジ)のアプリをダウンロードしてお聞き下さい!

ダウンロードについての詳細は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

**************

 

おたよりをお待ちしています!

 

メールメールやじるし842@fmkaon.com 

X(旧Twitter)やじるし#fmkaon をつけてつぶやくか@FmKaonの投稿にリツイート

PCHPやじるしトップページ右上のメールボタンから投稿フォームに記入

 http://www.fmkaon.com/contact.php

お待ちしています音譜