こんにちは、朝宮鴻希です。

GW、そして祝日の昭和の日、いかがお過ごしですか?

 

 

 24/4/29 月曜日「ホッ!とタイム」

 

 

ポリスインフォメーション


きょうは、祝日のため海老名警察署からの犯罪情報等の提供は、
お休みです!

今回は、特殊詐欺に注意!
のお話をさせていただきました。

 

・カバンや現金を持ってきてほしい

・プリペイドを買ってほしい

 

など、代表的な手口を主にお話しましたが、
これだけに留まらず、多種多様な犯罪手口が増えています。

 

ぜひ気をつけて過ごしていただき、少しでもおかしいと思うことがあれば、
警察に電話をし、相談しましょう☎

 

 

地域インフォメーション

 

右差し杉久保小学校、掃除用具にダスキンを導入

右差し海老名市の井戸が、初の史跡登録
右差し春風に揺れる藤の花が見頃

 

をお届けしました。

 

特に1番目に挙げた、杉久保小学校で掃除用具にダスキン導入のニュースは
昭和世代の私には、驚きでした。
このダスキンを導入した理由として、コロナ禍で衛生管理への関心が高まり、
雑巾を使うよりも、モップや、専用の掃除道具を導入するべきでは?
という声があり、今回試験導入されたようですよ!

 

今後、雑巾がけで競争するといった光景は、変わっていくかもしれませんね!

 

県央の輪

 

 

2024/4/29
ホッ!とタイム、お聞きいただきましてありがとうございました😊

きょうのゲストは白梼山誠(かしやま まこと)さんでしたー!

白梼山さんは、歌舞伎に携わって約30年

大きな病気をされたことをきっかけに、お子さんが通っていた児童歌舞伎を見ているうちに、
ご自身も始められたとのことです!

やせ細ってしまった身体で、身体に良いことをしよう。

大きな声を出すのがいいですよ。

と言われたことがきっかけで、義太夫を演じるようになったのだそうです。

地域芸能活性化に務める白梼山さんは、海老名市の大谷歌舞伎以外にも、
座間市の入谷歌舞伎の指導にも携わっています。

また、11月には大きな公演も控えているとのことで、今後の活躍もご期待しています!

 

 

 

 

 

県央の輪を聞き逃した方へ再放送のお知らせ

 

県央の輪DX
土曜日・日曜日 19時~


FMカオン 84.2MHz
PC💻 右差しサイマルラジオ

スマホ📲右矢印ListenRadio(リスラジ)のアプリをダウンロードしてお聞き下さい!

ダウンロードについての詳細は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

**************

 

おたよりをお待ちしています!

 

メールメールやじるし842@fmkaon.com 

X(旧Twitter)やじるし#fmkaon をつけてつぶやくか@FmKaonの投稿にリツイート

PCHPやじるしトップページ右上のメールボタンから投稿フォームに記入

 http://www.fmkaon.com/contact.php

お待ちしています音譜