こんばんは!

再び登場のもり圭織です。

5月2日は1日代行をさせていただきました。

パーソナリティ復帰デーの後半戦ですニコニコ

 

後半はゲストさんと、ゴールデンウィークの

素敵なイベント情報をたくさんお届けしましたよ!

 

県央の輪

今日のゲストは、寒川町観光協会の泉珠望さんキラキラ

以前木曜日に代行した時にもご出演いただき、

お久しぶりに泉さんとお話することができました。

 

寒川町のゴールデンウィークの素敵なイベント

情報を教えて下さいましたよニコニコ

 

今年のゴールデンウィークは、観光協会さんで

初となる、フリーウォークの企画が開催!!

 

草花が芽吹き、鳥も囀る初夏の素敵な寒川を、

さむかわ観光ガイドクラブの皆さん厳選の

3つのコースのの中から、好きなコースで、

好きな時間に、気ままにウォーキングしよう!という企画です。

その名もリバーサイドの黄金週間ひらめきキラキラ

 

5月の相模川沿いを気持ちよく歩くことができます!

3つのコースは

①ファミリーコース 4km

②花めぐりコース 5km

③健康コース 10km

となっています。

 

ウォーキング中、寒川町のお店で2000円以上

のお買い物し(レシートが必要です)、

簡単なアンケートに答えていただくと、

必ず当たる(何かは抽選だそうですニコニコ

寒川の素敵なプレゼントがもらえるそうですよ目がハート

 

リバーサイドの黄金週間は、GWのカレンダー

通りの開催で、後半戦は5月3日~6日です!

 

さらに、最終日の5月6日には、

小さな幸せ集めて歩こう!という企画も同時開催指差し

この企画は、4か所にいる「さむかわ観光

ガイドクラブさん」を探し、そこでガイドを

してもらい、4か所全てのシールを集めると、

抽選で寒川の素敵なプレゼント

先着30名様には、寒川産のお花なポット

ももらえちゃうそうです🌸

 

しかも、この2つの企画は、距離的にも同時に

回ることができるコースだということですひらめき

これはもう、5月6日が大チャンスですね!!

 

どちらの企画に参加するにも、まずは

寒川町観光協会に行き、受付をして下さいね!

詳しくは、下記の寒川町観光協会ホームページをご覧ください指差し

【最新お花情報追記!】初めてのフリーウォーク「リバーサイドの黄金週間」開催! | 一般社団法人 寒川町観光協会 (samukawa-kankou.jp)

写真:寒川町観光協会HPより

 

泉さん、今年はさむかわ観光ガイドクラブ

さらにパワーアップしたお話もしてくださいました。

詳しくは、ぜひ県央の輪DXの再放送をお聞いてください!!

 

その他にも、た~くさん!事前の打ち合わせで

素敵な情報を教えて下さったのですが、

放送でお伝えしきれず悲しい悲しい悲しい

 

教えて頂いた情報、ブログに掲載します!!

下記をぜひご覧ください指差し

 

<ゴールデンウィーク企画>

のぼり鯉が350ぴき♬「子供の日みんな集まれ鎮守の森!」 | 一般社団法人 寒川町観光協会 (samukawa-kankou.jp)

 

<もう少し先>

・6月30日 寒川神社にて茅の輪くぐり

 

<寒川の歴史や魅力>

縄文寒川 | 一般社団法人 寒川町観光協会 (samukawa-kankou.jp)

 

<「さむかわおみやげ市」新規作家さん募集中!>

【新規作家さん募集中!】寒川町観光協会でご自分の作品を販売してみませんか! | 一般社団法人 寒川町観光協会 (samukawa-kankou.jp)

 

また寒川の魅力と奥深さをいっぱい知れた回となりました。

泉さん、ご出演、本当にありがとうございました!!

 

右矢印「県央の輪」再放送のお知らせ

「県央の輪DX」:土曜日・日曜日 19時~

 

FMカオンは、ラジオ・PC・スマホより

お聞きいただけます。

 *ラジオの方→84.2MHz

 *PCの方→サイマルラジオ

 *スマホの方→リッスンラジオ または チューンインラジオ

のアプリをダウンロード

 

近況やあれこれ

泉さんから、寒川町のフリーウォークのお話を

伺った時、ふと頭に浮かんだのは、

綾瀬を自転車で巡る企画「びゅ~っとあやせ」でした。

 

そして事前の打ち合わせで寒川の岡田遺跡の

お話を伺った時、ふと頭に浮かんだのは、

綾瀬の神崎遺跡でした。

 

もちろん今回は寒川の魅力をお伝えしたい気持ちはMAXひらめき

準備をしながらその気持ちが高まると同時に、

あぁ!これは綾瀬でいうとあんな感じかな?

と、綾瀬の思い出がよみがえるんだな~という新たな発見でしたニコニコ

 

これはもちろん、私が3月まで綾瀬の担当を

していたからですが、まだ綾瀬とのつながりも健在!

先月、綾瀬のイベントにいってきましたよ!

私が最後のレギュラー放送でゲストに出て

いただいた飯高さんが企画された、あやせエンタメまつりです!!

 

これまでゲストで出ていただいた綾瀬の

皆さんにお会いできて、元気をいただいた時間でもありました。

 

また日々ブラッシュアップしながら、

カオンの生放送の代行に戻ってきたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

今週のテーマ

午後のテーマは、ここだけの話、

新人さん、上司の方の、ちょっと変わってると思うこと

でしたキメてる

 

嬉しいおたより、午後もありがとうございました音符

おたよりをいただくと、毎回この仕事の冥利に尽きるな~と思います!

 

テーマやふつおたなど、おたよりは、

↓こちらにぜひぜひ、お寄せください!

右矢印メール:842@fmkaon.com

右矢印X(旧twitter):こちら

右矢印instagram:こちら

 

5時間の生放送のお耳のお付き合い、本当にありがとうございました!

感覚を取り戻すのに必死でしたが、

また戻ってきた際は、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

今日もお聞きいただき、

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございましたハート

またお会いしましょう!

 

もり圭織オカメインコ