こんにちはニコニコ 毎週木曜日キラキラ寒川町・伊勢原市』担当のフロリダ久美です音符 5月16日(木)午前10時から【県央ラジオ842】カラオケお聴き頂き、本当にありがとうございましたおねがいお願いピンクハート

 

 

 

カラオケ「オープニング」

 

5月12日(日)母の日気づき 朝6時台に寒川神社神社へ行ってきましたビックリマーク 人も少なく、鳥居をくぐった瞬間に、ものすごいエネルギーを感じましたよキラキララブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケ「今日は何の日?

 

 

クリップ旅の日

クリップ抗疲労の日

クリップ国際光デー

クリップ工事写真の日

 

 

カラオケ「11時時報明けトーク」

 

今週のテーマ☆おススメの防犯グッズ☆、そして明後日5月18日、毎月18日は、◎防犯の日◎から・・・

下差し【いせはら防犯マップ】についてお伝えしましたラブラブ

 

 

 

 

カラオケ「マイトピックス」

毎年、5月中旬になると、気になるのが【ホタル】です。

 

鉛筆【蛍が生息できる条件】

 

キラキラ水がきれい
キラキラ水流が穏やか
キラキラカワニナがいる。
キラキラ水底に砂、レキ(砂より大きい粒子)がある。
キラキラ上陸しやすい護岸(水害を防ぐ構造物)がある(※護岸の上には、草が生え、柔らかい土であること。)
キラキラ暗く静かである

 

 

鉛筆【蛍の発光】

 

キラキラメス♀葉の上などに止まり、小さな光を放ちながら自分の存在をオスにアピールキラキラ

 

キラキラオス♂お尻を点滅させながら飛び回り、メスを探しますキラキラ

上差し飛び回りながら光っているホタルはオス♂どこかにとまって光っているのがメス♀ということになりますウインク

 

 

 

クリップ寒川北部公民館 より・・

【寒川のホタルパネル展のお知らせ】

開催日時:5月19日(日)から6月15日(土)

     午前9時00分から午後5時00分

場所:北部公民館 ロビー

内容:旧目久尻川ふるさと緑道に関するホタルのパネル展示

費用:無料

 

その他開催期間中、17時から20時15分まで旧目久尻川でのホタル観察者の為に北部公民館駐車場を開放します。

 

 

 

 

カラオケ「今日の気になるレシピ」 星防災レシピ星

 

お水にパスタを漬けてからビックリマーク

本もっちり水漬けパスタ☆サバ缶のパスタ本

 

【材料は1人分】

 

長音記号2スパゲィッティ 100g

長音記号2野菜ジュース 100g

長音記号2サバ水煮缶 1/2缶

長音記号2乾燥バジル・粉チーズ・塩 各少々

 

 

【作り方】

 

メモ①耐熱性のポリ袋に半分に折った乾燥スパゲィティと、ひたひたの水を入れて、2時間放置します。

メモ② 2時間後、スパゲィティが白っぽくなりましたら、そのお水を捨てます。

メモ③野菜ジュースとサバ水煮缶(汁ごと)を入れて、中の空気を抜きながら、袋を閉じます。

メモ④フライパンに袋ごと入れ、かぶるほどの水をそそぎ、沸騰したら4分、加熱します。

メモ⑤最後に袋からお皿へ移し、乾燥バジル、粉チーズ、塩少々で味を整えたら、できあがりです。

 

 

 

 

 

カラオケ「エンディング」

 

おばあちゃんおばあちゃんの知恵袋おばあちゃん

最近、私は息子の部活の大会へ、帽子をかぶって行っているんですが、、、帽子を洗う時のポイント気づきですビックリマーク

 

星型くずれなしで帽子を洗う方法星

帽子を水洗いする時は、型くずれさせない為に、ざるを使うと便利です気づき

 

帽子をザルにかぶせて、洗剤を溶いた液につけ、スポンジで全体を優しくこするように洗いましょう。 

そして、最後によくすすぎましょうビックリマークこれだけですウインク

 

 

 

 

流れ星5月16日(木)懐かしい晴れ爽やかな曲音譜特集ドキドキ!!で、お届けしましたウインク

 

時計10時台

 

晴れ 空の下で / My Little Lover 

晴れ 気分爽快 / 森高千里

晴れ 突然 / FIELD OF VIEW

晴れ ひこうき雲 / 松任谷由実

晴れ   Over Drive/ JUDY AND MARY

晴れ Keep On "Keeping On" / 永井真理子

 

 

📅5月16日は何の日はてなマークソング音譜 飛行機旅の日

 

飛行機 二人きりで行こうよ/ LINDBERG

飛行機 Journey / 清水翔太

 

 

時計11時台

 

晴れ 太陽をつかまえに行こう/ 大黒摩季

晴れ All My Loving / 福山雅治

晴れ 揺れる想い / ZARD

晴れ 女神たちの冒険 / 中山美穂

晴れ もっと強く抱きしめたなら/WANDS

晴れ 瞳そらさないで / DEEN  

 

下差し爽やか・・・と言えば、アメリカフロリダの海を思い出しますおねがいラブラブ

 

 

 

私とは、また来週の木曜日 5月23日にカラオケ照れ

 

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

 

メッセージお待ちしております手紙

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

Twitterメモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボンフロリダ久美ピンクハートカラオケ