こんばんはニコニコ 毎週木曜日キラキラ寒川町・伊勢原市』担当のフロリダ久美です音符  本日は、午前9時から【情報842】(黒岩美奈子さんがお休みの為、代行)・午前10時から【県央ラジオ842】そして、最後がこちらの番組【ホッ!とタイム】合計5時間の生放送カラオケお聞き頂き、ありがとうございましたおねがいお願いピンクハート 

 

 

今朝、FMカオンに向かう途中・・・下差しあー、4月も終わり、、、桜桜の季節も終わりだなぁ~と。。。

 

 

 

 

 

午後1時40分頃の地域の輪二重丸を広げる
県央の輪二重丸のコーナーには・・・

 

私がこちらのコーナーを担当<2020年5月~>

 

第201回目のゲストさん


 寒川町より・・・

さむかわ音楽ひろば 実行委員長 落合 洋司さん

にお電話電話でご出演して頂きましたカラオケ

 

まず・・・【さむかわ音楽ひろば】とは・・・

 

 

寒川町に愛着を持った人たちが集まって企画した音楽イベントです。地元で活躍している音楽家や中学校吹奏楽部も出演して、◎音楽でつながる、まちづくり◎の活動を広げています。

 

 

実行委員長の落合さんですが、普段、医療・介護の現場で音楽ワークを中心に利用者様の心のケアをされています。また、シニアの方への健康づくりの一環として、ウクレレ講座の講師!と以前、20年間、ギター教室でのお仕事をされていたそうですよ。

 

具体的に、町内の活動としまして、FMカオンの番組内で何度もご紹介しておりますが、広報さむかわにも掲載の、「オレンジカフェ」→認知症の方やその家族、地域の方々が音楽を中心に気軽に集えるサロンを月1で開催している落合さんです。

 

 

また、来月5月3日(金)午前10時~15時、さむかわ中央公園で、「第9回さむかわ音楽ひろば】がありますよ。

 

今回は、◎守られし里 縄文フェス◎を企画し、寒川町の縄文時代の土器展示や料理等、色々楽しいコンテンツをご用意していまーすと、落合さんからお知らせがありました。

 

 

番組内では、こちらの曲もお届けしました♬(寒川町観光協会会長 島村さんに使用許可を頂いております。)

 

 

https://samukawa-musicfes.jimdosite.com/

 

 

カラオケ次回の木曜日の放送は、5月2日ですが、私はお休みを頂きます。その為、私とは再来週5月9日(木)の放送で戻りますよビックリマーク 

 

 

下差し来月、伊勢原市では、花火大会もありますよ気づき 

 

 

 

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

 

メッセージお待ちしております手紙

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

Xメモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボンフロリダ久美ピンクハートカラオケ