こんばんはニコニコ 毎週木曜日キラキラ寒川町・伊勢原市』担当のフロリダ久美です音符  4月25日(木)、午前10時から【県央ラジオ842】カラオケお聴き頂き、本当にありがとうございましたおねがいお願いピンクハート 

 

 

カラオケ「オープニング」

 

伊勢原市では、桜桜が終わると・・・毎年恒例になっているのがツツジのお庭気づき

 

 

 

カラオケ「今日は何の日?

 

クリップ世界ペンギンの日

クリップDNAの日

クリップ歩道橋の日

 

下差し伊勢原市と厚木市の市境にある歩道橋で、発見気づきびっくり

 

 

昔・・・90年代に流行りましたよね・・・10回クイズ気づき

懐かしい気持ちになりましたドキドキ爆  笑

 

 

 

カラオケ「11時時報明けトーク」

 

私が、初めて山田さんとお話をしたのは、2020年4月末でした・・・!?

 

 

 

 

 

カラオケ((マイトピックス&今日の気になるレシピ))右矢印第200回目の「県央の輪」気づき

 

午後1時からのFMカオンの番組、「ホッ!とタイム」。その中で、地域の方から地域の方をご紹介して頂くコーナー「県央の輪」があります。私がそのコーナーをスタートしたのが、4年前の2020年5月でした。その第1回目から数えると、4月25日の放送が第200回目気づき4年前、第1回目のゲストさんをご紹介して頂いたのが、寒川町 株式会社 菱和園 代表 山田 仁子さんでした。 山田さんは、毎週木曜日の人気番組 【社長とランチタイム!】のスポンサー様でもありますビックリマーク

 

 

菱和園では、仁子さんのおじい様が、山梨県で創業され、その後、簾分けでお父様が神奈川で創業したのが1984年。契約農家から荒茶を仕入れ自社工場で焙煎し、袋詰めを行い全国の量販店などに卸しているとの事です。仁子さんの年子のお姉様が菱和園を継ぐと思っていたところ、断ったので、仁子さんが勢いで大学卒業後、直ぐに入社、お茶業界で、約30年とお聞きしました。


これまで嬉しかった事が沢山ある中で、最近では神奈川なでしこブランドに認定して頂いたこと。新入社員のアイデアから生まれたフリーズドライの固形茶PonCha(ポン茶)は、販売まで約3年かかったそうです。

 

下差し詳細はコチラから・・・

 

 

 

 

 

 

 

下差しパッケージも可愛いですラブ

 

 

 

 

 

 

山田さんから5月のイベントのお知らせ】がありました。

 

 

 

 

  




以上。

 

キラキラ

キラキラ

キラキラ

 

4月25日(木)は、桜春に聴きたい曲桜特集でお届けしました気づき

 

 

時計10時台時計

 

 

桜君へ... / Sonar Pocket

桜会いたくて会いたくて / 西野カナ

桜WINDING ROAD / 絢香×コブクロ

桜Lovin`Life / FUNKY MONKEY BABY`S

桜明日があるさ(ジョージアで行きましょう編) /ウルフルズ

桜朧月夜~祈り / 中島 美嘉

 

 4月20日は何の日?ソング

 

クリップ歩道橋の日(橋がつく曲)

クリップ約束の橋 / 佐野元春

クリップ渡良瀬橋 / 森高 千里

 

 

 

時計11時台時計

 

桜桜坂 / 福山雅治

桜4月の雨 / aiko

桜 ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ /松任谷由実

 

 

 

 

カラオケ次回の木曜日5月2日は、お休みを頂きますので、私とは5月9日(木)の放送でビックリマーク

 

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

 

メッセージお待ちしております手紙

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

Xメモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボンフロリダ久美ピンクハートカラオケ